さらにオイシク


さらにオイシク_b0027114_2154990.jpg休日の朝の定番、ホットケーキ
ですが、久しぶりに焼きました。
しかも、2日続けて。バナナ入り。
毎朝、朝食を食べる前にバナナ〜と
叫ぶチビさんに、ホットケーキを
作ろうと持ちかけ、気をそらした。
しかし、いつまでもバナナ、バナナと
うるさいので(あんたはサルか!)
ボウルにバナナを入れ、フォークで
潰すように頼むと、その気になった。
なので、そこにホットケーキミックス、
卵、水も加え、泡立て器でまぜまぜ。
仕上げに私が混ぜても、ダマダマに。
どうやら先にバナナを入れたのが
よくなかったみたい。しかも、
焦って焼いたのもあってふんわりには
ほど遠いしょんぼりケーキに。。
2日目は焼く行程を夫に代わってもらい
焼けたそばから、バターを塗り塗り、
どんどん重ねて行き、




メープルシロップをたっぷりと。
ミルクレープ状態のホットケーキにナイフを入れると
中から、じゅわ〜っとバターとシロップがしみ出し、
そして一口頬張るとバナナの甘酸っぱさが口中にひろがります。
う〜ん、最高♡
やっぱり、ホットケーキは夫に任せるのが正解。
ふわふわでした。またおねがいしま〜す。
Commented by K at 2008-11-03 22:48 x
バナナ入りホットケーキ!

先月、ペルーを旅したときに
朝食としていただきました。

薄いパンケーキなのに、ほんのり甘くて
おいしかった・・・

私も、次の休日はパンケーキorホットケーキを食べたくなりました。
Commented by べっち。 at 2008-11-04 12:02 x
わぁ~食べたいっ★
ホットケーキ大好きです。

そして、パパが焼いてくれるなんて。。。いいですね♪
Commented by dbskaori at 2008-11-07 23:08
>Kさん
ペルー!?すごい。未知の場所ですが、とっても興味あります。
完全に裏側だから時差ボケとかすごそうですね。
バナナパンケーキ、ペルーで食べられてるとは、意外な感じ。

甘いの、朝からオイシイですよね。
Commented by dbskaori at 2008-11-07 23:09
>べっち。
バナナ+メープルシロップであまあまがオイシイの。
焼いてもらえるってホントありがたいわ〜。
by dbskaori | 2008-11-03 21:54 | 日々のごはん | Comments(4)