やわらかくてもオイシイ


b0027114_22394619.jpg友人が頼んでいたものを届けてくれた。
ちょうどお昼時。私もチビさんも
まだ食べてなかったので、よかったら
一緒にどう?と誘う。もちろん
何もないので例によってパスタ。
ペンネは最近飽き気味だったので
スパゲッティに。子供もいるので
野菜強化月間中なので、冷蔵庫の中の
残り野菜総動員で出来たのがコレ。
少しのベーコンに玉ねぎ、ピーマン、
パプリカ、ブロッコリー入りのトマト
ソース。茹で過ぎてしまった麺と
ピーマンとベーコンのせいか、それは
まるでナポリタンのよう。いつもは
アルデンテ!出来立ての熱々を!
と血色ばっているけれど、なかなか
どうしてやわらかめの麺がたっぷり
トマトソースを吸って味わい深かった。
これもアリやね〜と、自画自賛。
子供がいてるとこうなるケースは多々
あるし、何でも前向きに行こうっと。
by dbskaori | 2008-11-11 22:20 | 日々のごはん


<< つぼです 秋から冬へ >>