ラブ♡カレー


b0027114_22405264.jpg人が来る日、以前なら、うんうん
メニューを考えてただろう私。
最近はほとんど迷わない。
今はランチ、ノンアルコールの
集まりがほとんどなので炭水化物
(ごはん、パン、麺など)を最初から
ど〜んと出せるから。先日
カレーでのもてなしとなりました。
カレーもTさんに教えてもらってから
より気軽に、そしてもてなしにと
じゃんじゃん作る機会が増えました。
身近な材料がスパイス使いでぐぐっと
洒落た感じになって、みんなに喜んで
もらえます。そして必ず、Tさんを
見習って、お土産に持って帰って
もらうのですが、意外なほど年配の方に
好評とうれしいおまけ付き。インド
カレーといえども、やはりカレーは
世代を超えて愛される国民食ですね。
by dbskaori | 2008-11-14 21:43 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by p-シャン at 2008-11-16 09:54 x
美味しそうです。葉っぱをあしらうと更にインド。
明日は次男の誕生日。リクエストはインドカレー☆
今、ブログを見て「タンドリーチキンも作ってや。明日は久しぶりに手で食べよう。」だって。
カレーは何にしようかな。楽しみ楽しみ。
Commented by dbskaori at 2008-11-18 01:07
>p-シャン
葉っぱは玄関の観葉植物から拝借。庭があるp−シャンがうらやましい。
sちゃん、お誕生日なんですね、おめでとー。
実は私と1日違い、妙に親近感もっちゃいます。

インドなバースデーいかがだったのでしょうか?また教えて下さいね。


<< 愛すべきは… おかわりぃ〜 >>