つぼです


b0027114_2242969.jpg
勤めてたときの先輩が二人遊びに来てくれた。
二人とも本当にお久しぶりでした。Mさんは一度、チビさんにはチラッと
会ったことはあったけど、Nさんは初めて。そんなお二人の訪問を私は
楽しみにしつつ、少し不安でした。なぜなら近頃のチビさんの人見知りと
マザコンぶりが激しかったので。
ところがところが、最初は警戒しまくってたのに、Mさんがくれた包みを
開けた途端私も膝から離れていくではありませんか。そう、つつみの中身は
トミカのトレーラー。もうチビさんのつぼにどんぴしゃです。
そして、デザートにといただいた包みをあけて、小躍りする私。
そう、こちらの中身は和久傳の西湖!キャ〜食べたかったの!
もうひとついただいたのも同じく和久傳の季節のお菓子、
わたぼうしという栗のお菓子。ひゃ〜っ、どっちもつぼです。
親子で現金な反応でお恥ずかしい限りですが。
チビさんはずっといただいたクルマで遊んでくれたので、私たちは
ゆっくりと話をしながら食事をすることが出来ました。
しかも、いつもなら、かぁちゃん、かぁちゃんとまとわりついてくるのだけれど
この日はずっとお二人にいっしょにあそぼ〜っと誘っていたほど。
こんなこと未だかつてあっただろうか?という快挙でした。






モノだけでなく、お二人のお人柄にチビさんが心を許したんだろう。
(そうであることを信じたいものです)
Mちゃん、Nちゃん、ありがとでした。
by dbskaori | 2008-11-11 22:50 | いただきもの


<< ホッといい時間 やわらかくてもオイシイ >>