ふくらんでふくらむときふくらめ!


b0027114_22571436.jpg
卵白が余っていたので、まよわずシフォンケーキを焼きました。
覚えたばかりの頃は失敗なんてしたことなかったのに、
いつからか(きっと調子にのったから!?)型から抜いてがっかりということが
少なくなくなりました。オーブンのせいにもしてました。
が、今は立派なガスオーブンを買ってもらったのでそんないい訳も出来ません。
それでも、いつも型から抜く瞬間はドキドキ。
さて、今回は…大大成功でした〜。
素晴らしくエッジの効いたシフォンです。
うれしくていろんな角度から写真撮っちゃいましたよ〜。
お味も◎であっという間になくなりました。よかったよかった。
by dbskaori | 2008-11-27 22:57 | 手作り | Comments(2)
Commented by じりこ at 2008-11-28 18:20 x
冷え込んできたけど元気やな~
私、シフォンケーキ焼いたことないねん おいしそうやな
今度おしえてもらおう
なんで ビンの上に差してるん? そうやって冷ますの?
 
Commented by dbskaori at 2008-11-29 21:38
>じりこさん
ご無沙汰してます。
元気ですよ〜。ホント寒くなりましたね。
シフォンケーキはふんわり感を保つためこんな風にさますと
いいらしいんです。成功率が高くないので教えれるかしらん??
今度、マーキッチン、久しぶりに会えますね。楽しみにしてます。


<< 定番パスタ のの字ベーグル >>