朝食アイス


b0027114_0415616.jpg
IKEA、最初行ったときは買うもんないって思ったけど、
2度目、3度目となるとだんだん冷静になって必要なものが見えてきます。
3度目のとき、レジ前でおもむろにつかんだのがこの
アイスキャンディー用の製氷器(っていうのでしょうか?)。
子供がいると、こういうものに弱くなるのです。
帰るやいなや、『アイス作って〜』というチビさんに
牛乳、ヨーグルト、砂糖、缶詰のみかんをミキサーで
ガーッとかけたものを製氷器に入れようとすると、
横からみかんをポイポイっと入れるではないですか!
もう!何すんのよ!と一瞬、むっとしたのですが、
いやいや、それ、アリやわ。と。全部に入れてもらいました。
(まるで551のアイスキャンディーのようになったから)
固まるのを待てないチビさんは何度も何度も冷凍庫を開けようとして。。





翌朝、起きるなり冷蔵庫に向かって来て『アイスは?』と。
朝食もまだなのに!と思ったのですが、一晩待っただけに、
我慢するはずもなく…。結果、朝からアイスをペロペロ、バクバクと。
しかし、かなり口にあったみたいで何度も『おいしいわ、おいしい』と
私の顔を覗き込むように言ってくれました。
こんなもので喜んでくれるなら
ホントお安い御用やわ〜っと思いましたが、
毎朝、起きぬけに『アイス〜』
と言われるのはちょっと困りものです。。
しかし、子供って歯にしみないのね〜。
しかも、寒くないのかな?と思う。
ちょっとうらやましい知覚過敏な30代後半な母。
by dbskaori | 2008-12-12 00:43 | 手作り | Comments(2)
Commented by tomomo94 at 2008-12-22 15:51
お久しぶりです。
私も昨日、おなじアイスの入れ物使って作りました。
結構楽しくて使えますね。
レジ手前でかごに入れたものが案外重宝・・・・・
Commented by dbskaori at 2008-12-23 01:11
>tomomo94さん
こんばんは〜。ご無沙汰です。

そうそう、レジ前でやられます。
一気にカートの中に荷物が増えますもんね。
アイス、オトナにだっておいしいですよね〜。
我が家では、もう普通に、冷凍庫に毎日入ってます。


<< それでも作りました 器の大きい器 >>