パエリアの会


パエリアの会_b0027114_0372240.jpg
パエリアの会_b0027114_212646100.jpg
パエリアの会_b0027114_0374936.jpg
パエリアの会_b0027114_2127202.jpg
12月です。妙に焦ります。
でも、人が集まる機会の増えるタノシイ時期でもあります。
そんなときに使えるのでは?のパエリアを先月の料理会では作りました。
まずはちょっとつまめるタパス的なものを3品。
ツナのディップ、ニンジンとオレンジのサラダ、アンチョビポテト。
どれも身近な材料で簡単に出来るので飲みながらパパパ〜とが気分です。
そしてどど〜んとメインはシーフードのパエリアを。
難しそうと思われますが、実は意外と簡単で短時間で出来るので、
ホント、もてなしに覚えてると便利ですね〜。
サラダ代わりにリンゴ入りガスパチョ。これはジュース感覚でするする飲めます。
飲み物は白いサングリアを用意。白ワインにフルーツ(この日は、
レモン、オレンジ、リンゴ、柿入り)を漬け込んだだけだけ。
女子ばかりのお昼間の集まりには必ずウケます。
そして、デザートは蒸篭で蒸したとろとろのプリンを。




今回、メンバーからお題をいただいたので何度も作ってみたのですが、
なんだかぱっとしない。
そこで駆け込んだのがコチラ。ポイントを的確に教えてもらい一安心。
そして、デザートも拝借。とっても覚えやすいレシピで料理会以外でも
何度も作ってます、私。
今まで、料理会前はいつもひとりもんもんとしていたのですが、
こんな風に相談できるところが出来て、ホント心強いです。
ikuチャン先生に教わったことを、こんな風にみんなに還元することで
おいしいを共有させてもらってます。
ikuチャン先生、ありがと〜。
Commented by チャーミー★ at 2008-12-05 09:15 x
見ているだけでウキウキしちゃうお写真ですね~♪
いろんな色があるとホント美味しそう!
プラス気分もノリノリ~になりますね。

カラーセラピーってやっぱり効くんですよね!?
Commented by べっち。 at 2008-12-05 12:16 x
先日、さっそくパエリア作ってみましたー!!
フライパンで作ったので、いい感じのお焦げができて感激★
旦那さんも気に入って食べてくれました。
いつも美味しいお料理ありがとうございます~♪
Commented at 2008-12-06 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2008-12-09 22:13
>チャーミー*
カラーセラピー!?チャーミーはそんなことまで興味があるのね〜。
効くのかしらん?想像つかないわ〜。
パエリア、今度作るわ。食べに来て!待ってるよ〜。
Commented by dbskaori at 2008-12-09 22:14
>べっち
わ〜、早速作ってくれたのね!うれしい。
しかも上手くいって、ご主人も喜んでくれたなんてホントよかった。
こちらこそ、いつもありがとね〜。
by dbskaori | 2008-12-03 00:38 | 料理会 | Comments(5)