週末の朝ごはん


週末の朝ごはん_b0027114_15433275.jpg
あわただしい平日の朝とはちがい、
少しゆったりとした時間を過ごせる
週末の朝。

最近は週末も忙しくって
余裕がなくて作ってなかったけど、
久しぶりに作りました。

何を?ってホットケーキです。
スーパーで¥100で買った
ホットケーキミックスがあったのでね。

週末の朝食の定番は
ホットケーキとフレンチトースト。
どちらも、気持ちに余裕がないと
作れません。
そして、どちらもたっぷりの
メイプルシロップがないと始まりません。



ホットケーキにはバターとメープルシロップを、
どちらもあたためたものを添えて。
これでもかっていうくらい、
いっぱいシロップをかけて頂くと、
朝から血糖値も上がって幸せな気分で
一日をスタートできます。

ホットケーキにはなぜかグレープフルーツジュースな気分。
そして、出来れば紅茶でしめくくりたいな。

あ、でも\100のホットケーキミックスはいまいちでした。残念。
by dbskaori | 2004-11-15 15:47 | 日々のごはん | Comments(0)