カテゴリ:イベント( 98 )

高知のご報告とお礼


b0027114_17252927.jpg

またしてもご無沙汰になってしまったブログ。。。
本当におはずかしい。

前回の高知ヴィレッジ告知からはや2週間以上も過ぎてしまいました。

まずはヴィレッジご報告を。
初の遠征出店となり、ずっと緊張していたのでしょう、睡眠時間が3時間くらいが続いても
妙に元気でそのままのテンションで高知入り。
大雨と濃霧と強風という最悪のコンディションの深夜の高速道路を愛車を走らせました。
あいにく設営中も雨。始まってからもお昼頃まで降ったり止んだり。
不安な気持ちのままのスタートでしたが、次々とお客さまがお越し下さるではありませんか!
聞けば、ヴィレッジのホームページやチラシのGマークの瓶詰めの写真などを見て
目指して来てくださった方や、奈良に住んでる友だちに『絶対おすすめ!』と言われた〜とか
インスタ見てます〜などと嬉し過ぎるお言葉を沢山かけていただきました。
中には奈良から来たというと『ありがとう〜』なんて言ってくださる方も。
スタッフの方や他の出店者さんにも立ち寄っていただき、知らない土地でも
あたたかく迎えていただけて本当に本当にうれしかったです。
一日目のみの出店でしたので翌日はふらりとヴィレッジと。
そうそうたる出店者さんの中にはおなじみの方も沢山いらっしゃったので
あちこちでごあいさつしたり、いろんな作家さんの作品やライブを見せていただき
ちゃっかりヴィレッジ満喫したのでした。
モノ、食、音がまさに奏でる素敵なイベントでした。
来年も是非にという思いを強くして、ヴィレッジを後にしました。


今回は春休みに出来なかった家族旅行をかねていたので2泊して高知を満喫しました。
もちろんかつおのたたきに舌鼓を打ち、日曜市で朝から買い物といった定番コースや
仁淀川沿いの宿ではおいしいお料理と大きいお風呂でリラックス。
そして、そして、最終日にはいつもお世話になっている生姜の生産者さんの畑を
訪ねることも出来、はじめての高知は充実の内容で終えることができました。

新しいご縁もいただき、ますます頑張らねばという思いです。

こちらの更新、インスタ、ツイッター、そしてフェイスブックなどのSNS。
正直、手を出し過ぎて時にはいっぱいいっぱいに。
今後はもう少し整理していきたいと思いますが、
ブログはのんびりですが、更新していきたいと思いますので、
末永くおつきあいいただけるとうれしいです。

※こちらの写真はinstagramと同じですが、ヴィレッジ出店の様子がコレ一枚ということで
お許しくださいませ。
by dbskaori | 2015-06-01 13:44 | イベント | Comments(0)

ヴィレッジ2015〜モノと食と音の土日市


b0027114_2244874.jpg

またしてもご無沙汰してしまいました。
パソコンのキーボードを打つのがすっかりへたくそになって、異常に時間がかかります(汗)
スマホを打つ姿は『こわっ』と言われるほど早いのに(笑)

日々の雑記やお知らせが今やほとんどインスタグラムのお世話になっている今日この頃ですが、
イベントなどでお会いするお客さまに『ブログずっと読んでました〜』とおっしゃっていただくことが
多く、何をやっているのだ自分は、と反省すること多しです。

このブログがきっかけで岐阜や愛媛からイベントに駆けつけてくださる方もいらっしゃって
いつも遥々、来ていただくばかりで申し訳ないと思っていたので、今年はいろんな場所に
こちらから出かけていこうと思っています。

その第一弾に決めたのが

今週末の16、17日に高知で開催される『ヴィレッジ2015〜モノと食と音の土日市』です。


去年、いろんな方のインスタグラムでイベントの様子を拝見し、その楽しそうな様子に心惹かれ、
また、ジンジャーシロップの命ともいえる生姜の生産地ということもあり、高知詣でをしないわけに
いかないと思ったわけです。

幸い、選考に残り、出店が決まり、先日、露店営業許可書なるものをいだだきに
高知まで車を走らせたのですが、一人で往復運転したこともあり、奈良からの道のりが
遠く感じたのでした。
そして、いつもこれ以上の距離をよる行バスに乗ってTさんは来てくださるんだなぁと
胸が熱くなったのでした。

今回は私の方から会いにいきますよ〜という気持ちでの出店です。

でも、そうそうたる他の出店者さん巡りやライブなども盛りだくさんで時間があれば
存分に楽しみたいなと思っています。

出店内容ですが、
ジンジャーシロップはシンプルなものの他にユヌターブルらしい季節のフルーツをブレンドした
ジンジャーシロップもお持ちします。もちろんジンジャージャムも。

そして、そのジンジャージャムを使ったクッキーやマフィンもご用意するつもりです。
詳細は都度インスタグラム経由でお知らせしますのでよろしくおねがいします。

実は初めての土地での初出店ということで、めちゃくちゃ緊張しています。
もし、これを読んでくださってる方がいらっしゃったらぜひお声かけてくださいね。

では、タノシイ一日になることを願って。
(台風なんてどっか行って〜)








エリアEの端の方です。見付けてくださいね。
by dbskaori | 2015-05-16 22:04 | イベント | Comments(0)

いっぱいの感謝を込めて


IMG_8366
昨日の晴天が嘘のように雨模様の奈良です。
昨日は素晴らしい好天に恵まれ無事にHJ GALLERYでの
『朝市マルシェ』を終えることが出来ました。

9時からという朝早い時間にもかかわらず、
早くから目当てのものを目指して並んでいらっしゃる
お客さまがの長蛇の列が。こちらのイベントの人気が伺えました。

二度目の出店でしたが、前回お買い上げ下さった方が『おいしかったから〜』と
同じものをまとめ買いくださったり、どのフレイバーにするか悩まれてたお客さまが
ジンジャーエールをお飲みいただいた後、絞りきれず複数本買ってくださったり。

小さなお子さんが炭酸抜きのパイナップルジンジャージュースを『おいしい』と
飲んでくれる姿、クッキーをその場でぼりぼり食べてくれる子どもさん。
他にも沢山のジンジャーにまつわるうれしくなるエピソードを聞かせていただいたり、
(ジンジャージャムがないとウチでは生姜焼き作れませんなんて嬉し過ぎるお話とか)

いつも来てくださる方、初めましての方。おひさしぶりの方、インスタで繋がって
ご縁をいただいた方々、友人たち、ムスコの友だち。

お一人お一人ともっとお話させていただきたかったです。

本当に本当にありがとうございました。

インスタでお知らせしただけなのですが、新しく挑戦したマフィン。
少ししかご用意出来なかったのもあり、そうそうに売り切れてしまい
申し訳ありませんでした。
自分でも作るのが楽しかったですし、皆さんにも喜んでいただけたので
今後も作っていきたいと思います。
こちらも季節のフレイバーと生姜の組み合わせを提案していければいいなぁっと。

こちらの朝市2周年ということもあり、いつも以上の賑わいでしたが、
主催者さまはじめ、スタッフの皆さんのきびきびとした対応もあり、
搬入から搬出までずいぶん助けていただき心から感謝いたします。
3年目に向けてますます進化されていかれることを一出店者として
楽しみにしています。
次回もお声かけていただいておりますのでみなさん是非遊びにいらしてくださいね。
9/13(土)
9〜12時です。

最後に、いつも影でサポートしてくれる友人や家族に感謝。

お客さま、
主催者さま、
スタッフのみなさま、
他の出店者のみなさま、
そして友人、家族。

みんなにいっぱいの

『ありがとう』を。

※インスタと重複していて申し訳ありませんが、
写真がこれしかなくて。。。



おまけの翌日のお楽しみ。
マルシェで色々買えました。(正確には買って来てもらいました(笑))

IMG_8369
けむり工房さんのベーコン(一度買ってからファンになりました。
良心的な価格には不似合いなほどの良質なベーコン。
このおかげで料理の腕がうんと上がった気がするほど。
新鮮しいたけ岡本さんの原木しいたけ
軸がやわらかくて食感もよくてサッと炒めるだけで美味。
他にもG-Grape Farmさんのぷりんぷりんのデラウエア、
デルベアさんのバームクーヘン、
テントンさんのチーズケーキ。
他にも気になる美味しそうなものがいっぱいでした。
次回も楽しみだなぁっと。

みなさん、ごちそうさまでした。
by dbskaori | 2014-07-13 11:35 | イベント | Comments(0)

7/12(土)は朝市ですよ〜


MARCHE_DM_fin-1
なかなかブログの更新が出来ず申し訳ありません。
先日もFANTASTIC MARKETへ出店させていただきましたが、
たくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。
イベントはたくさんの出会いと刺激があり、次への原動力となります。

そして、その原動力で次のイベントへ臨みます(笑)
7/12(土)
HJ GALLARYの朝市マルシェ
今回で2周年になるこちらのイベント。
普段より店舗数も増え、選りすぐりのオイシイものが沢山並びます。
また、オリジナルのTシャツはエコバッグも登場でお買い物のシーンを
盛り上げてくれること間違いなしですね。
もちろん私も着てます。シンプルなデザインなので普段もガンガン着たいと思いますので
是非、お手に取ってご覧くださいね。
エコバッグはEARTH COLORさんとのコラボアイテムでこれまた使いやすそうで絶対欲しい(笑)
そうそうたる出店者さんたちは下の写真をクリックしていただければ
大きい画面になりますので、じっくりご覧になってお買い物の計画をたててくださいね。
久しぶりにcoeurさんの一緒です。
おいしいパンはマルシェに欠かせないですものね。
他にはいつもお世話になっている焼き菓子の木の皿さんや
ご一緒するのは久しぶりのチーズケーキのテントンさん。
どのお店の早々に売り切れ必至なので、早めのお越しをおすすめします〜。
そして、噂のデルベアさんのかき氷にありつけるかなぁ?と密かに心配している私。
MARCHE_DM_fin-2
une tableのラインナップは決まり次第instagramやtwiterやブログなどで
お知らせしていくつもりですので、チェックしていただけるとうれしいです。
ジンジャーシロップは定番のシンプルに加え、季節のフルーツのフレーバーシロップにも
ニューフェイス登場予定です。
またジンジャープロダクツからもHANPUKUROや新カラー登場の缶バッチも!
楽しみしていただければうれしいです。

ではでは、またたくさんの方にお目にかかることを楽しみにしつつ
仕込み頑張りたいと思います〜。
by dbskaori | 2014-06-30 12:42 | イベント | Comments(0)

料理がもっと好きになりました


器と料理 vol_2
怒濤のイベント月間がようやく終ろうとしています。
その最後を飾ったのは出張料理会『器と料理〜日々の食卓を丁寧に』@HACO
三月に続き二度目のこの会。どれだけの方がお申し込みいただけるだろうかと
ドキドキしていたのがひと月前でしたが、おどろくことに10時の受付開始とともに
メールが次々と。定員に達したのはあっという間のことでした。
それから、どんなメニューにするか考えに考えて。
ようやく完成したのは数日前のことでした。
普段、私が家族のため、友人のために作っている、マイニチ、ムリナク作れるものを
中心に。そして、とにかく野菜をたくさん。彩り豊かに。味のバランスだって大事にしたい。
色々欲張り過ぎたせいで本番の日のプレートはもりもりに(笑)
(この写真はレシピ用に事前に撮ったもので上品な盛りです)
b0027114_0111482.jpg
そして、当日ウレシ恥ずかしな気持ちでみなさまをお迎えしたわけですが。。
参加者の中には前回に引き続き二度目の方も数人。
料理上手な彼女(笑)に加え初めましての方も数人。お一人はなんと岐阜から
わざわざこのためにはるばるお越しくださったという(涙)
また、もう一方はなんと料理上手な彼女の知り合いだった!とか。うれしい驚きで始まりました。
今回も前回に引き続き、皆さんにお手伝いをお願いしながら、その間、わきあいあいと
した雰囲気の中、すすめていくことが出来ました。


b0027114_094856.jpgそして、よ
うやく出来上がった料理を前回同様、皆さんにそれぞれ、ご自身の器(お越しいただいた際好みの表情のものをおえらびいただいていたので)に盛り付けていただきました。途中、私が盛り付け忘れてるのをご指摘くださったり(大概、おっちょこちょいな私(^◇^;)
そして、今回も器を作って下さったイトウサトミさんも、交え「いただきます〜」。
イトウサトミさんの面白い「器の腹筋力」の話にみんなで大笑い。また、食べながら感想を言いあったり、レシピをおさらいしたり。初めて会った人同士でも「器と料理」がみんなをひとつに繋げてくれました。とてもとても和やかで満ち足りた時間でした。その間、テキパキと片付けをすすめてくれるHACOさんのサポートがどんなに心強かったことか。
vol.1、vol.2ともに初めてのHACOさんとイトウサトミさんとのコラボ企画でしたが、
普段、自宅で開いている料理会では味わえない達成感のようなものを感じました。
そう、ひとりでは出来ないことを誰かと一緒にすることでそれがよりパワーアップすることを。
その誰かがHACOさんとイトウサトミさんのお二人だったからそれが出来たのだと。
もちろんその場に参加下さった方々のお一人お一人の気遣いなくしては成立しません。

一方的な発信だったブログやインストがネット上だけでなく
このように直接お会いすることが出来、皆さまのご意見やご感想を伺うことは
本当に刺激をいただき、また励みになります。

うれしいそんな気持ちの余韻に浸り、翌日は興奮状態でしたが、
翌々日にお約束でダウンしてしまい、ご報告とお礼がおそくなりましたこと
お詫び申し上げます。

ご参加くださったみなさま、
HACOさん、
イトウサトミさん、
今回、定員オーバーでお越しいただけなかった方、
あたたかいコメントを下さった方。

本当にありがとうございました。

つくづく
「料理っていいなぁ。」
「器の力は偉大だなぁ」
「誰かと食卓を囲む時間は素敵だなぁ」
という思いを再確認しました。そして今までよりもっと
料理が好きになれた気がします。

食べてくれる人が目の前にいることはシアワセです。

またいつかこのような機会を持てたらと思います。


最後に今回のメニューを
「立夏のごちそうプレート」と題し、少し蒸し暑くなってきた頃に
食欲をそそる献立になればと。

◯玄米ビビンバ
(Gそぼろ、人参、大根、ほうれん草のナムル、炒り卵)
◯新じゃがいものチヂミ
◯揚げ野菜のG南蛮漬け
◯スナップエンドウとセロリのサラダ〜Gドレッシングで
◯アボカドの柚子胡椒マヨネーズ和え
◯紫玉ねぎとプチトマトの甘酢漬け
◯丸ごと新玉ねぎのスープ

◯ブランマンジェ〜マンゴーとオレンジのソースG風味
◯ジャスミンティー

当日の写真はHACOさんにお借りしました。
ライブ感伝わる素敵な写真をありがとう。
by dbskaori | 2014-05-30 03:51 | イベント | Comments(0)

テラスでマルシェ@なづな、ありがとうございました


b0027114_1535276.jpg

b0027114_154980.jpg

b0027114_1542118.jpg

風薫る5月の澄み切った青空の下。。。というわけには行きませんでしたが、
朝から雨予報を裏切り、薄日もさすほどのお天気の中、陶屋なづなさんでの
テラスでマルシェは始まりました。
到着するやいなや、お忙しいはずなのになづなさんは素敵な器でおいしいお茶を
入れてくださったのですが、その一服はバタバタしていた日々に句読点をつけてくれました。

そうこうしている間にマルシェスタートです。

忙しい日々の中よくぞこんなに!というほどのいくちゃんのてんこもりのお菓子たち。
それもこれもとにかくおいしい顔。

用意していたいちごセットもあっという間に完売。
なづなさんの素敵な器でコーディネートされてよりおいしそうでした。

なづなさんのお客さまやいくちゃんの教室の生徒さん方が多く
みなさん、ブログやインスタなどを通じて知ってくださっていて
沢山お声をかけていただきました。
リピート買いしてくださる方も多くて直接ご感想などを聞かせていただけて
すご〜く、すご〜く励みになりました。
また、遠くから来てくれた友人やイベントを通じて知り合った方などなど
うれしい連続でした。

大垣さんの『大丈夫、大丈夫、まかせて〜』の心強いお言葉に
居心地があまりによ過ぎて、すっかり甘えさせていただきました。
デッキスペースはもちろん、室内にも数カ所カフェスペース。
とにかくゆったりとした贅沢な空間。しかも、お花やグリーンが
あちこちに添えられて。
こちらでお茶された方はきっと心地よかっただろうなぁと。
おもてなしの心、サービス精神に頭が下がりました。
素敵な機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

いくちゃんとのタッグはいつも絶対的な安心感。
一緒にするのはいつもわくわくたのしい。
教わることも沢山あって、年下だど私の中では完全にセンパイ。

2年前のあのときをまた思い出し、ふつふつとまたやる気が
沸いてくるのでした(笑)

あ〜、楽しかった。
シアワセな時間でした。
今はそんな満ち足りた気持ちです。

お客さまをはじめ、全ての関わってくださった方々に感謝を。

また、楽しいことを企てていきたいと目論んでおります(笑)


ご好評をいただいたいちごジンジャーもそろそろ終わり。

次は今年もパイナップル登場させます。
どうぞ、お楽しみに。
by dbskaori | 2014-05-17 02:27 | イベント | Comments(0)

HJ朝市マルシェありがとうございました。


IMG_1256
まだ夜明け前からごそごそ起き出し、瓶詰めの最後のラッピング作業の
追い込みをしていた私。。。ぼんやりとした頭で準備を整え、
車に荷物を詰め込むために外に出ると抜けるような青空に
眠気もふっとびました。自宅から10分ほどで着いたその場所は
本日のイベント会場HJ GALLARY。初めて出展させていただく場所で
ドキドキでしたが、準備が整う頃には気が付けば沢山の方が並ばれていました。
そして、戦いの火蓋は切って落とされて。。。いえいえ、9時の開始の声と同時に
みなさん、目的の場所で一目散。初めてだし、ジンジャーエールだし、
きっとそんなにお客さまはお見えにならないだろうと思っていたら、
早々に次から次へとお客さまが、ジンジャー目がけてお越しいただくではありませんか!?
インスタで繋がった方や、いつものお客さま、そして初めてのお客さま、はたまた
友人知人までたくさん来てくれて。。。もううれしくてうれしくて。
一人一人にハグしたい気持ちでいっぱいになりました。

そして、お客さま、おひとりおひとりとの距離がすごく近く
お話させていただくことが出来、これぞ対面販売の魅力。

なので、ずっと喋りっぱなしで元気になりました(笑)

おかげで他は見れず戦利品はほとんどなく。。。。
次回のお楽しみに。。。
そう、次回は7/12(土)マルシェが2周年を迎えられるそうで
いろんな楽しい企画を考えておられるようです。

ありがたいことに次回もお声かけていただいてますので、また
遊びにきていただければうれしいです。

最後に主催者さまはじめ、今回お世話になった全ての方に感謝を。
ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。
by dbskaori | 2014-05-10 21:53 | イベント | Comments(2)

イベントのお知らせふたつ。HJ GALLARY MARCHEとテラスでマルシェ@なづな


IMG_0496
世間はゴールデンウイークに突入しましたね。
我が家はいつもながらカレンダー通りで多少のんびりムードですが、直後に迫るイベントシーズンに備え、なんだかそわそわ落ち着かない日々です。
とはいえ、新緑のまぶしい5月は一年で一番好きな季節なのでワクワクです。
ゴールデンウイーク直後にふたつのイベントに参加させていただきます。
まずは富雄駅すぐそばの北条工務店さんが主催されている素敵なイベント。
HJ GALLARY MARCHE。5/10(土)朝の9時から12時までの朝市です。
3月にお邪魔させていただきましたが、すごい賑わいでおいしいものや素敵なものに
出会える盛りだくさんなイベントでした。
そのときに求めたベーコンや豆腐ドーナツは次回も必ずやゲットするぞ!と
密かに意気込んでます(笑)
9時からと朝早いものいいなぁっと。お出かけ前にふらっと遊びに来ていただければうれしいです。
詳しくはHJ GALLARYさんのHPをご覧下さい。
私の詳しい出展内容は後日コチラやインスタでお知らせさせていただきますね。

そして、そしてもうひとつは

なんとなづなさんでの初めてのイベントに参加させていただきます。
ウッドデッキを開放しての4日間の日替わりマルシェ。その名もTerrasse de Marche@なづな
私は15日になんとイクちゃんと一緒です。
わ〜、アレ以来だなぁ。一緒に出来るのうれし♡
というわけでせっかくだからのコラボ企画です。
その名もずばり『いちごセット』
そう、私は絶賛発売中のいちごジンジャーエールを。
そしていくちゃんはマックスおいしいいちごとバナナのマフィンを。
いちご×いちごのお得セットです。
この他にもいくちゃんの十八番の焼き菓子があれこれ登場しますよ。
私はジンジャーシロップやジャムの他にこれまた近頃人気な
ジンジャークッキーをたんまり焼いていきます!
新緑が目にやさしいこの季節に素敵ななづなさんのウッドデッキで
ほっと一息つきにきてくださ〜い。
(テイクアウトはもちろん、その場でも召し上がっていただけます)
雨天決行ですが、その場合は店内で召し上がっていただけます。

他の日もすごく気になる内容。近くなら絶対マイニチ通うのに!
by dbskaori | 2014-04-28 22:36 | イベント | Comments(1)

明日受付開始いたします。


b002711420130902211557
こちらでの告知が非常に遅くなってしまい申し訳ないのですが、、、
先月、HACOさんでさせていただいたイトウサトミさんの大皿を使った出張料理会
『器と料理〜日々の食卓を丁寧に』の第二回目をさせていただくこととなりました。
パチパチパチパチ(笑)


繰り返し作りたくなるような簡単でおいしい一品やアイディア、
ジンジャージャムを使ったレシピをいくつかご紹介させていただき、
(実際少しお手伝いをお願いします)
作った料理をそれぞれで盛りつけていただこうと考えています。
大皿に盛りつけるちょっとしたコツなどもお話させていただければと。
お気に入りの器のチカラを借りて、いつものおかずをグッと格上げすれば
食べることに丁寧に向き合える、、、そんな気がしています。

食卓を囲むことで人の気持ちは繋がっていく、
いつもそう思って料理しています。
是非、そんな時間を素敵な器とともに共有できればうれしいです。


日時 5/27(火)11時30分〜15時くらいまで
場所 HACO
定員 6名(先着順とさせていただきます)受付終了しています。
持ち物 エプロン、筆記用具
参加費 ¥7500(イトウサトミさんの器、料理、デザート、お茶、レシピ、小さなお土産付き)

お申し込み 4/25(金)午前10時から
      une table (dbsdbskaori@softbank.ne.jp)まで
      お名前・人数・連絡先(電話番号と携帯アドレス)を明記の上
      お申し込みください。
      折り返しお返事させていただきます。

イトウサトミさんの大皿、私はこんな風に使うこともあります。
当日はどんな風に盛りつけしようかなぁ?
by dbskaori | 2014-04-24 21:28 | イベント | Comments(0)

オイシキことはタノシキこと、ウレシキこと


IMG_0408
3月7日金曜日。
たった2日前のことなのにすごく前のことのような気がします。
それはなんだか夢のような時間だったのです。

そう、3月7日にHACOさんで開催させていただきました
出張料理会『器と料理〜日々の食卓を丁寧に』での時間のことです。

マイニチムリナクオイシクタノシクをモットーに日々料理に向き合っている中で
私が繰り返し作っている料理やジンジャーシロップの作り方やまたソレを
使ったレシピなどを紹介させていただきました。
マイニチムリナク作れるものばかりです。

はじめはぎこちない雰囲気も野菜と切ったりおにぎり結んだりとしていく中で
やがては和やかなムードに。
器と料理という共通の話題がみんなを結んでくれたのだと思います。


そして今回、そんな普段着のおかずたちをイトウサトミさんの大皿に
それぞれがご自身で盛り付けていただきました。
途中イトウさんにもご参加いただいて器作りの苦労話など裏話を
楽しくお話いただいたのですが、余計に目の前の器が愛おしく
感じていただけたのではないでしょうか?
追加で欲しいとおっしゃる方続出でしたが、イトウさん、
今は他の制作などがあってすぐには無理のようでしたので
狙ってらっしゃったみなさまには気長にお待ちいただけたらと思います(笑)

盛りつけるポイントは色のバランスとなにより可愛く見えるか(笑)
そんな私のくだらない話をみなさん、温かく聞いてくださったのですが
今回ご参加下さったのはもうずいぶん前からこのブログを
ご覧くださっていた方々やインスタでご縁をいただいた方、
またHACOさんやイトウさんとのご縁で繋がった方々。
そんな方々と直接お目にかかり、お話をさせていただけるだけでも
うれしいですのに、一緒に料理をし、同じものを食べるという
素敵な時間を共に出来ましたことが何よりの感動でした。
いつも思うこと、それは一緒に食卓を囲むことは
人と人との距離を縮めてくれるということです。
ましてやそれがみんなで一緒に作った料理ならなおのことでした。

はるばる愛媛から夜行バスでお越し下さったかたもいらして
申し訳ないやらありがたいやら。。

けど、ご参加くださった方々をお話させていただき、いい刺激になり
また勇気や自信になりました。

イトウさんの探究心にはあきらめない不屈の精神を

HACOのマキさんにはたくさんの愛をもらった気がします。

ご参加くださった方々から
『美味しくて楽しかった』とのお言葉をいただきましたこと
本当にうれしかったです。
ようやく安堵感に浸っておりますがこれもひとえに

イトウサトミさん、マキさんがそれぞれの立場で絶妙のアシストを
してくれたからです

ひとりでは出来ないこと

三人だから出来た。

そんな思いでいっぱいです。

そして、いつもデザイン面でこれ以上のないほどの
バックアップをしてくれるオットにはきっと一生
頭があがりません(笑)



本当に本当にありがとうございました。
またお目にかかれることを楽しみにしています。

※ご好評をいただき、第二回目も検討しております。
また日程等決まりましたら、コチラやインスタでお知らせ
させていただきます。

そしてそして、本日はハービスentでのイベント
FANTASTIC MARKET in HERBIS 05 “春一番!エントの春色マーケット”
でしたが、沢山の友人知人はじめ、インスタをご覧くださってた方や
上の料理会にご参加の方もお越しくださったりでタノシイ時間でした。
本当にありがとうございました。
都会での出店はいつもと違う刺激があり、物欲が刺激されて困ります(笑)
今日はお隣のthe teachersさんは本当に素敵な作品とお人柄でファンになってしまいました。
またどこかでお会い出来るといいなぁっと。

そんなこんなで怒濤のイベント週間でしたが
気持ちをリセットして3/30(日)の三方よしの日に備えたいと思います。
今週は出店者さんお紹介もはじめられたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。
by dbskaori | 2014-03-10 01:24 | イベント | Comments(0)