カテゴリ:その他( 67 )

なつやすみ


b0027114_21341615.jpg何かとバタバタする日々です。
ブログもしばらく夏休みを頂きたいと
思います。気がむいたらアップするかも
しれませぬが。
心身ともに余裕が出来きたら再開します。
涼しくなる頃には。。

皆さまも季節柄ご自愛ください。
by dbskaori | 2010-08-10 21:36 | その他

我が家の近未来化


b0027114_22225890.jpg我が家にiPadがやって来た。
これ、なんだかすごい!
うまく説明できないけれど、
もう未来です!コドモの頃に
想像してたような未来の図。
小さくて、軽くて、薄いその物体は
見た目に反して、大きい仕事をする。
指先で軽く触れるだけでめくるめく
変っていくスクリーンはもう
ワクワクのドキドキの連続で。
我が家ではテレビを一緒に見る
よりもパソコン見ながらの会話が
結構多いのでそんなときに
リビングのテーブルでコーヒーでも
飲みながら〜的なシチュエーションが
実現するのです。
初めてMacに出会ってはや12年。
それまでパソコンなんか全く興味が
なかった私が最初に出会ったのが
iMacだったのだけど、そのアイコンの
かわいさに機械って感じがなく、
すっかり魅了されたのだけど、
今回のiPadはそのときの興奮を軽く超えてます。
まだ、3日目だから活用しきれてませんが、その可能性は無限大なはず。
早くもっと仲良くしたいものです。
by dbskaori | 2010-07-25 22:40 | その他

おとうさんに捧げる

母の日はあんなに盛り上がるのに、父の日の肩身の狭さったら。。
そういう我が家も昨日はおとうさん(夫)を置いてムスコと
ウルトラマンショーに。その間、おとうさんは先々週から続く部屋の模様替え。
(そう、我が家は今、大模様替え月間なのです)
しかし、そのウルトラマンショーったら、セブンとゼロの親子愛が
テーマだったりして。なんだかミョーに居心地の悪さを感じた。。

せめて、いつも、家族のために目立たないところで
めちゃめちゃがんばってくれているおとうさんに
ありがとうの気持ちを込めてこの歌を。。。




ほんとにほんとに
いつもいつも
いっぱいいっぱい
ありがう。

あ、自分の父に電話すらしてないー(汗)
ま、便りがないのは元気な知らせ、ということにしときましょうか。
by dbskaori | 2010-06-21 01:00 | その他

迷いのショット


b0027114_9163728.jpg
さて、coeurさんちでの持ち寄り会。
この日は先生をお呼びし【カメラ教室】です。
きちんとカメラを習ったことのない私は興味津々。
普段使わないダイヤルや露出やホワイトバランスなどの調整のお話。
聞いているとふんふんと分かったつもりになるになるのですが
実際撮ってみると。。。。


アララ
by dbskaori | 2010-05-20 18:42 | その他

見て!見て!


b0027114_2313530.jpg
お弁当持って出かけるときや、イベントのときなど
アウトドアへお出かけのときにずっと欲しいなぁと思っていたトート
夫のがボロボロで1個あったのだけど、思い切って大小新調しちゃいましたよ!
しかもネーム入り!きっとかわいいに違いない!と思っていたけど
実物を見て更にキュ〜ンとなった。
dbsのモノグラムがダイアモンド型にはいってる様にキュンキュン。
しかも、さすがの丈夫な作り。自立してくれるのが最高にウレシイところ。
久々に見て!見て!と誰かに自慢したくなる買い物でした。
ガンガン使ってクタクタにしたいな。
by dbskaori | 2010-04-21 23:19 | その他

プレイバックpart2 コドモとメリークリスマス


b0027114_22202641.jpgまたしても今更ネタですが。
インフルエンザ騒動のあと私も体調を
崩し。。と楽しい予定がことごとく
キャンセルになってしまった私の
復活第一弾はコドモのクリスマス会
でした。まだ重いからだを奮い立たせ、
ムスコの楽しみにしていた会を成功
させようと夫(!)も巻き込んで
がんばりました!来てくれる友達にも、
その日を楽しみにテンションをあげて
ほしくてかわいい招待状を夫に作って
もらったたのです。いつものように私は
『こんなん作りたいねん』と言うだけで
想像以上のものが仕上がるのです。
(なんて幸せ者な私とムスコ!)
出来上がったのはこんな風に首から
下げれて、しかも靴下型のオーナメント
にもなるという優れもの。配色は
それぞれのイメージでムスコが夫に
えらそうに注文出してました。
おかあさんたちには一品持ち寄りを
お願いしたので


テーブルには
by dbskaori | 2010-01-06 22:21 | その他

あけましておめでとうございます


b0027114_3481947.jpg新年あけましておめでとうございます
いつもつたないブログをみてくださる
皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんのコメントにいつも
励まされています。
年末はバタバタした上にパソコンが壊れ
(今も微妙な状態のパソコンで更新)
更新が滞ってしまいましたが
新しい年を迎え心機一転。
マイニチムリナクオイシクタノシクを
モットーに綴っていくつもりです。

今年の年末年始は家族全員元気で
過ごせたおかげて、結婚以来初めて!
というほどのおだやかでゆったりと
過ごせました。
小さな幸せを積み重ね今年も
元気に過ごせたらと。
みなさんにとってもすばらしい年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします。



More
by dbskaori | 2010-01-01 04:03 | その他

こんなに大きくなりました


b0027114_15391378.jpg
はらぺこあおむしはムスコが生まれてすぐにもらった絵本の中でも
きっと一番食いつきが早かった絵本。赤ちゃんのときから何度となく
読み聞かせてた。幼稚園に入って、この絵本を先生に読んでもらったり、
この歌を聞かせてもらったときは喜々として家に帰って報告してくれました。
入園から約半年。ようやく近頃少しの親離れが出来るようになったムスコ。
運動会でが大好きなはらぺこあおむしのダンスをおどることになったのです。
毎日、口ずさんでみたり、踊ってみたり。ムスコの歌では全貌がいまいち
わからなかったのですが。。。なにやら、とっても可愛い曲のようです。
本番が楽しみでしかたないのは、コドモより親の私でした。

さて、運動会当日
by dbskaori | 2009-10-22 09:43 | その他

かぼちゃとパーティ


b0027114_15104513.jpgハロウィンなんてイベントが日本で
こんなにメジャーになるなんてねぇ。
といっても、そんなイベントに参加
したのは未だかつて一回きりで、でも、
それはハロウィンにかこつけた
ただの仮装パーティー。しかも、
なぜかインドカレーパーティー。
カレーを食べるためにみんなでインドな
格好で集まるというもの。私は料理と
スタイリング担当(といっても、カレー
と葉っぱ持っていっただけ)。友人は
おばけカボチャのランタンや風船を
沢山用意して盛り上げてくれたんだ。
当時、こんなパーティーを毎月企画し
遊んでた。今思えば今の料理会の
ルーツはここだなぁっと。みんなで
楽しいことを共有するってことが
どんなにステキなことかってこと。

切り抜くのはもったいなくて
色紙を貼付けたおばけかぼちゃ。
今から12年前のあの頃に思いをはせて。
by dbskaori | 2009-09-29 22:16 | その他

ああ、もどかしい

みなさん、連休はいかがでしたか〜?
お天気にも恵まれ、アチコチ出かけられた方も多いでしょう。
私も、アレコレ楽しいことをしたので、
勢いでダダダ〜とアップしたいのですが、
遊んだ分、色々することてんこ盛りでなかなかできましぇん。
もどかしくてしょうがないのですが、
また落ち着いたらボチボチ更新していきます!
ちょっとだけ待ってて下さいね。
by dbskaori | 2009-09-24 23:28 | その他