カテゴリ:その他( 67 )

愛すべきは…


b0027114_1203556.jpg
うちのチビさんはアンパンマンが好きだ。
多分、このぐらいの年頃の子供はみんな好きなんじゃないかな?
私はアンパンマンを知らずに育ったから、アンパンマンの何がいいのか、
全く理解出来なかった。けれど、今では、子供たちがどうしてあれほど
アンパンマンのとりこになるか分かる気がする。
なんといってもあの丸い顔、そして強すぎないヒーロー。敵にだってやさしいところ。
そして、アンパンマンを取り巻く魅力的なキャラクターたち。
知れば知るほどアンパンマンの魅力にはまっていく。この食玩なんて見付けると
買わずにいられない。
そして…丸いものをみると描かずにはいられない私。
お好み焼きにも、スープにも描きました。
クッキーはikuちゃんにもらったもの。(かわいすぎっ)
みんなだいすきアンパンマン!なのです。
by dbskaori | 2008-11-18 01:20 | その他

おりょうり


b0027114_23164976.jpgうちのチビさん、どこに行っても
何しても最終的にはおりょうり〜に。
先日も出かけた先で、砂遊びしたい〜と
ごねるので、公園を探したものの
なんと砂場がなく…軽く焦っていたら
夫がチビさんに『どんぐりあるわ、
集めよう!』と行ってくれ、チビさんも
その気になってくれてみんなで
バケツにいっぱい集めたら、買った
ばかりのお気に入りのダンプカーに
のせたと思ったら、気付けば小さな
貝殻などの型にスコップで器用に
どんぐりを持って『これ、どうぞ〜』
だって。
家の中でもままごとすきだし。。
本当にいつかチビさんの作ったごはんが
食べたいものだわ。
by dbskaori | 2008-10-15 23:23 | その他

お知らせ

’06.2.13に非公開でコメントくださったekuboさま
同じく
’07.12.28に非公開でコメントくださったさえきさま
もし、ご覧いただいてましたら…
メールを送らせて頂きました。ご確認くださいますようお願いいたします。
万が一、届いてない場合はお手数ですが、またこちらにご一報ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
追記:送ったメールが返って来てしまってました。
   お伝えしたいことがありますので、もし、もしご覧いただいてたら
   ご一報下さい。お願いします。
by dbskaori | 2008-10-05 01:32 | その他

ブログは名刺〜4周年にあたり


b0027114_15282840.jpgいつもune tableを見てくださる方、
本当にありがとうございます。
実は昨日で、このブログを始めて
ちょうど4年になりました。
最初は何がなんだか分からなくて、
手探り状態。ひとつの記事をアップ
するのに時間がかかり過ぎ、更新
するのが億劫になっていたものです。
それでも、綴っていくという行為が
思いの外楽しくて、いや、ただの
日記なら、こんなに続いてないな。
ブログという、不特定多数の人が
見て下さるという形態が、自分に
合ったんだろうな。会ったこともない
人たちからのコメントや、しばらく
会ってない友人、知人たちが
一方的ではあるけれど、見てくれてる
ということに、励まされ、続けて
これたんだと思う。初対面の人にも
『見てますよ〜』なんて言われよう
ものなら、その日は眠い目をこすってでも、アップしようって気になる。
そう、私にとってブログは名刺。自分を知ってほしいと思う相手にはコレ
見てもらうことにしている。

More
by dbskaori | 2008-09-26 21:22 | その他

残暑お見舞い申し上げます。


b0027114_12452182.jpg我が家の夏休みも残すところ今日だけ。
今年もどこにも行かず、近所で
のんびりゆっくりでした。
でも、実家で姪っ子たちと遊んだり、
伯母のうちで久しぶりにいとこや
我が家の3兄弟が揃ったりと、
大人になると顔を揃える事が
むずかしくなる中、みんなの元気な
顔が見れて、なんだかジ〜ン。
夫の実家でも、のんびりさせてもらい
花火もしたりと、夏休み気分を
子供と一緒に満喫しました。
お盆やお正月はどこに行っても
混んでるけど、みんなが同時に休むから
顔を会わす事ができるんだと妙に納得。
ご先祖サマもそんなみんなの顔を見て
喜んでおられるかしら?

まだまだ暑さ厳しい折り、皆様
ご自愛くださいませ。
by dbskaori | 2008-08-17 12:54 | その他

おみやげは雪だるま


b0027114_1262687.jpg今日の雪はすごかったですね。朝から
料理会の買い物に出掛けたものの
帰る頃にはすっかり雪景色。
喜んでいたのもつかのま。車は
渋滞。もう一件寄るはずが、途中で
あえなく断念。家路を急ぐが…。
ウチに続く坂道が通行不可能に。
ガ、ガ〜ン。。。しかたなく近くの
パーキングに停め、てくてく歩いて
帰りましたよ。夕方、懲りずに歩いて
下まで下り、coeurさんちの車に
のせてもらい、買い出しに。そして、
リュックに大量の肉を詰め込んだ私は
、もう一度、坂を何度もこけながら
上がったのです。上りきったところで、
『!!』と思い、こんなお土産を持って
帰りました。留守番で、すねてた
チビさんもおかげでニッコリ。
大変だけど、ちょっとした冒険気分が
味わえて、妙にテンション上がる私。
しかし、これがずっと続いたら…と思うとそんなこと言ってられませんね。
明日は晴れるかな?みんなが無事に来れますように。
by dbskaori | 2008-02-10 01:46 | その他

今年モヨロシク


b0027114_281475.jpg 皆さま、新年あけまして
おめでとうございます

去年とは違い、みんな元気で新年を
迎えられました。
全くおせちのおの字も作らず
ぐうたら主婦を決め込んだ年末。
おかげで余裕を持っての年越しです。
家族で紅白を見ながら鍋をつつき
健康であることにシアワセを感じずには
いられませんでした。

夫が休みに入り、チビさんはお父さんと
アンパンマンのおもちゃで遊び、
終始ご機嫌な様子でした。
このアンパンマンブームはまだまだ
続きそう…なので、このショット。

みなさま、こんなune tableですが
今年もどうぞヨロシク願いします。
by dbskaori | 2008-01-01 02:20 | その他

つづき

放置してた、先日の『草原カフェにて』の記事、
アップしましたので、よかったご覧ください。
by dbskaori | 2007-11-30 22:48 | その他

Thanks a lot


b0027114_21121041.jpg
約一か月ぶりの更新です。
覗いてくださってた方、すいませんでした。

お休みしている間、いろんな方から心配や励ましをいただきました。
手紙やメール、おいしいもの。。
どれもこれもうれしくて、あったかかったです。
(ここにのせきれなかったモノやコトの方が多いくらい)
休んでる間にコメントくださった方や覗いてくださってた方も
ホントにありがとうございます。
この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。

ホントにホントにありがとう。

More
by dbskaori | 2007-11-28 21:00 | その他

いつも見に来てくださる方たちへ

少し、お休みをいただきたいと思います。
またしばらくしたら、更新します。
by dbskaori | 2007-11-11 00:55 | その他