カテゴリ:その他( 67 )

うれしいお土産、だけど。。。


b0027114_22954.jpg大親友のSちゃんが忙しい出張の合間をぬって
遊びに来てくれた。手にはいつものようにたくさんの
お土産。そのひとつは、なんと【桃とぶどう】!!
いつもブログを見てくれてるからに違いない!!
かなりうれしい。
同時に前に送ってくれていた2冊の本も届いた。
初めて知るチーズケーキがたくさんのった本
はどれもおいしそう。

b0027114_226128.jpg順に作ってみようっと。
そして栗好きの夫のために、いつもおいしい栗の
デザートも持って来てくれる。
銀座からやって来たケーキはなんだかそれだけで
うれしい。フフフ。
でも、でも、どんなお土産よりも
久しぶりに会えたこと、
一緒にゴハンを食べたこと。
一気に喋ったこと。
赤さんをダッコしてもらったこと。

それが一番うれしかったよ。
ホントにありがとう。
by dbskaori | 2006-09-12 22:09 | その他 | Comments(4)

最近、見なかったんだけど


b0027114_11443036.jpg
コレは、先日、知り合いから届いた荷物の中に入ってたのですが、
開けて思わず歓声をあげてしまったのです。というのも、
このジャム、特に右のマーマレードは私が今まで食べたなかで
一番オイシイ!と思っていたものだったんです。
ですが、もうここ何年、どのお店でもみなくなって
どこで手に入るのかなぁ?と思っていたもので、
さすがに最近はすっかりこの存在も忘れてたくらい。
だから、すっごくうれしかったんです。
くれた方とはいつも【おいしいもの話】ばかりしてて
このジャムの話もそういえばしてたなぁって。
何年も前のことなのに覚えてくださってたことが
うれしくて、喜びが倍になりました。
こういう贈り方が出来るヒト、いいですよね。
私も見習いたいな。

で、このジャム、売ってるところご存じの方いらっしゃったら教えてください。
by dbskaori | 2006-05-16 11:54 | その他 | Comments(4)

お知らせ

またまたご無沙汰しております。その間にも覗いて下さってる皆さまありがとうございます&すいません。
もう少しお休みをさせていただくことになりそうですのでお許しいただきますようお願いいたします。また後日、その分、たっぷりまとめてアップしますので、気長にお待ち下さいませ。
コメント下さってる方ありがとうございます。出来る限りお返事させていただきますね。
by dbskaori | 2006-04-03 10:55 | その他 | Comments(2)

中身もイケテマス


b0027114_16471952.jpg先日、瓶欲しさに買ったチョコ
思いきって(?)中のチョコを
食べました!
コレが見た目以上に美味!
二層になっていて
中は半生な感じで
柔らかい食感。

センスって
中からにじみ出るものよね〜。
と変な感心したのでした
by dbskaori | 2006-03-06 17:23 | その他 | Comments(2)

あけましておめでとうございます


b0027114_23461614.jpgごあいさつが遅れてしまいましたが…。
あけましておめでとうございます
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家では年末年始の予定を全て消化して
今、ホッとしているところです。

もちろん友達や家族と楽しく過ごした
のですがちょっと疲れも出てくるころ
だったりしませんか?

とはいえ、それでもやっぱりお正月
って特別。こんな鏡もちをかざったり、
おせちを頂いたり。久しぶりの顔にも
いっぱい会えて楽しいものです。

つたないブログですが、
日々見て下さる方やましてやコメントを


下さる方々に励まされています。毎日更新はお約束出来ませんが、ムリナクのんびりペースで
続けていきますので何卒、本年もよろしくお願い致します。
by dbskaori | 2006-01-02 23:59 | その他 | Comments(6)

な、なんじゃコレ〜!!


b0027114_17121612.jpg皆さん、メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですが、
我が家のクリスマスは毎年恒例に
なっている知人H邸の
クリスマスパーティーに伺うことが
一番のイベントになっているわけです。
ということで昨日も行ってきました!
毎回、素晴らしいもてなしに
度胆を抜かれるんですが、
今年はコレです!
なんだと思います〜?
って正解はキャビアです。
こんなでっかいの見た事ない。
しかも山盛りですよ!
大阪の有名レストランWのシェフに
直接もらったらしいけど。。。
う〜んすごい。
サワークリームと一緒に頂き、
セレブ気分を味わいました。
b0027114_17203692.jpgb0027114_17205083.jpgb0027114_17212250.jpg
ココんちはほんとに何でもあるんです。おいしいものがふんだんに。
ジュースだって普通のじゃないんだもん。『リッツカールトンのジュースなんてあるの!?』って感じで、もちろんここぞとばかりにゴクゴク飲んじゃいましたし、ジュースの奥にチラッと見えるのは毎年楽しみにしている牛肉のたたき。ホストの御用達の洋食屋さんのですが、もうびっくりするくらいおいしいの。脂の入り方が最高で、ポン酢と大葉の千切りとにんにくのすりおろしで頂きます。『いつも楽しみにしています!』と事前に厚かましく言ったからか、今年はいつもに増して山盛り用意されてました。『もう心残りありません!』っていうくらい頂いちゃいました。。
フルーツだってハズレなんてあるわけなくてどれもアマアマのウマウマ〜。
b0027114_17314574.jpgb0027114_173265.jpgb0027114_17324784.jpg
もちろんすごいのは料理だけでなくてインテリアもかっこいいんです。
ツリーはもちろんというか当然本物のモミの木でオーナメントも毎年変わります。今年はやっぱり話題のLED使い。といってもこんなにシックで素敵。しかも、こんな立派なツリーが家中に何個もあるんです。こんな環境で育つ子供達は一体どんな大人になるんだろうなぁ。。この日、届いたクリスマスプレゼントらしいお花も超洒落てます。ホスト(男性)はご自分でも花を買ってこられサクサクっと部屋に飾ってました。『やるなぁ〜!!』といつも感心してしまいます。
b0027114_17393375.jpgb0027114_17394584.jpgb0027114_17395564.jpg
昨日のメンバーは大人11人子供8人(さだかじゃない。もっといたかも)。この日しか顔を合わせない人もいるけど、でももう毎年なのでなんだか会わないと落ちつかない。しかも、ココではいろんな年上の方たちと話せていつもと違う刺激が得れます。オイシイ料理とお酒で場はなごやかな雰囲気です。
子供たちはゴハンを食べたらそれぞれ遊びに夢中。途中、流してたマドンナのDVDになぜか子供達が釘付けになっていたのがおかしまったけど。。ホストはココぞとばかりにいろんなものをふるまってくれます。
『きっとすごいのなんだろうなぁ』と思われるお酒が次から次から。。
b0027114_1748209.jpgb0027114_174834100.jpgb0027114_17484652.jpg
こちらは子供テーブル。一年の間にみんなびっくりするくらいに大きくなってて月日の経過にビビってしまいます。そして最後はお楽しみのデザート。いつもはN亭のケーキだけど、今年はPのケーキ。Nに比べるとあっさりした味わいでした。フルーツショートとガトークラシック。この他にSのチーズケーキも。全部おいしくいただきました!!
そして最後は毎年恒例のプレゼント交換と記念写真でお開きです。

毎年、ホントに感謝!感謝!の夜です。ありがとうございました!!
昨日アノ場に居合わせた皆さんにまた来年お会い出来るのを楽しみにして。。。。
by dbskaori | 2005-12-24 18:08 | その他 | Comments(6)

zabuちゃんと

*zabulog*のzabuちゃんが共通の友人のお店の手伝いに大阪に来ているので会いました。
すでに一度は仲良しグループで会ったのですが、昨日は二人でまず会ってから
共通の知り合いにオイシイ、かなりおいしいお寿司をごちそうになりました。
zabuちゃんとは職場で知り合ったのですが、血が繋がってる!?と錯覚を起こすほど
波長が合うので結婚後も夫や友人を含め親しくしています。
二人で会うといっても、ひたすらお茶お茶お茶。ダラダラ喋るだけなんですが。
b0027114_21132464.jpg一件目はハ−ビスの地下のブルディガラ。(ココのパン好き)
パンをつまみつつカフェオレで。毎日のようにこんな風にお茶した日々を思い出さずにはいられなかったり。当然のように2時間近く
そこで居座り、そのあと知人に新地の【多田】というお店で
夢のように美味しいオイシイお寿司をごちそうになりました。
ウニはなぜかフルーティーさを感じるほどだし、
特にヒカリモノが素晴らしい!最後にいただいた卵焼きには
阪神タイガースの焼き印!洒落も利いた素敵なお店でした。
土地柄、大人ばかりの雰囲気にzabuちゃんも私もひるんで
写真をとれませんでした。
b0027114_21192678.jpgb0027114_21193954.jpgその後は、そんなにいただいた後にも関わらず、これまた新地のア・キャトルというケーキ屋さんでお茶。
それぞれ頼んだケーキを回し食べ。
お腹がマンチキチン。
オイシイ食事と楽しい会話でしあわせなひとときでした。
明日、zabuちゃんは帰ってしまいますが、また次に会うのが楽しみです。


そうそう、すいでんのお手伝いもお疲れさまでした。オーナー分までお礼を言うわ。
次回の【同窓会!?】も楽しみにしてるね〜。気を付けて帰ってね。
by dbskaori | 2005-12-09 21:37 | その他 | Comments(4)

オオサカノユウヤケ


b0027114_20582292.jpg先日、大阪に行った際の
帰りの駐車場にて。
生まれも育ちも奈良な私ですが
青春時代(?)を過ごしたのはオオサカ。
だから、こんな夕焼けみたらちょっと
おセンチになっちゃいます。
by dbskaori | 2005-11-25 21:01 | その他 | Comments(0)

ごめんなさい、出戻りです。

先日、引っ越しします!とお伝えしたのですが、
行った先がどうも相性が合わずに
出戻ってまいりました。
しかも、すぐにもどるつもりが
体調を崩してしまい、更新が随分滞ってました。
その間、覗いて下さってた方、ホント、スイマセン。

またこちらにお世話になります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

留守にしてた分、更新していきますので、
おヒマなら覗いて下さい。
by dbskaori | 2005-11-10 16:12 | その他 | Comments(2)

奈良にもこんなものが


b0027114_16465394.jpgここ、奈良県立図書情報館です。
えらいモダンなつくりの外観と内装。
全てがちゃんとデザインされてます。
この日は『ドイツの200冊1960〜2000「美しい本を創るために」』展というのがされてました。40年前の装丁が今でも通用するというか、現代のもの以上にモダンで、ドイツのデザインの底力を見た!といった印象でした。

カフェも併設なので、お昼間にボ〜ッとしにいくのに最適だと思いますよ。
国立図書館に続き、こんな素晴らしいものが奈良に出来てうれしいものです。


by dbskaori | 2005-11-04 17:03 | その他 | Comments(2)