カテゴリ:その他( 67 )

これぞホントの大人のひなまつり!?


b0027114_2201580.jpg
今日は、以前勤めてた会社の上司たちが
遊びにきてくれました。
上司といっても女だらけの職場だったので、
集まったメンバーは全てオンナでした。
時期も時期だったのでおひなまつりの会となりました。
とはいえ、平均年令は軽く40アップだったので、
ホントの意味で大人のひなまつり。

手ぶらで来てください!と言ったにも関わらず、
皆、何か手土産を持ってきて下さいました。
しかも、和菓子。ひなまつりということで。。
なので、テーブルの上には、
いろんなお店のものがこれでもか!と
並んだのでした。

久しぶりの面々でしたが、何の違和感もなく
まるで、親戚に会ったような錯覚に陥りました。
飲んで、食べて、喋って、笑って、イイ一日でした。

皆様、今日はありがとうございました。
楽しかったですね。
次回、また企画しますのでお楽しみに。


b0027114_2211798.jpgこんな面々でした。
ぼかし代わりにマフラーで顔、
かくしてます。

by dbskaori | 2005-03-02 22:17 | その他

帰ってから


b0027114_22573487.jpg
以前、高山なおみさんのHP
【ハナレグミ】の新しいアルバムのタイトルが
彼女の以前出した本のタイトルからきているので
使ってもいいか?と本人に聞かれたとあったのを
読んでから気になっていて、
またスーパーバタードッグの時から、「え〜声〜!」と
チェックしていたのもあって、コレ、欲しかったんですが、
何かタイミングがなくてそのまんまだったのですが、
昨日、仕事から帰ったらテーブルの上に!!
なんと夫が買って来てくれました〜!!
またしても、ヤラレタ。。カンシャです。
by dbskaori | 2005-02-06 23:05 | その他

こんな時間がほしい。


b0027114_23255557.jpg
年末ですね。
年末っていうだけでなんか気が焦りますね。
銀行にお年玉用のお札、両替え行かなきゃ!だったり、
ドラッグストアに掃除用品買いに行かなきゃ!とか。
しかも、みんな同じこと考えるから駐車場が混んでたり。

昨日なんてガスマジックリンが売り切れだった…。
時間なくて疲れてるときになんてこった〜!!
とまたイライラして。。
ダメダメ!こんなことじゃ。

明日は大掃除を終えたらこんな風に
雑誌でもパラパラめくってみたいな。
買いたてのコーヒーでも飲みながらね。

年賀状は実はもう出したのでその分だけは気が楽ですが。
by dbskaori | 2004-12-28 23:35 | その他

恒例のクリパ H邸にて


b0027114_20275369.jpgb0027114_2028783.jpg
今年も行って来ました。H邸でのクリパに。
もう、6回目くらいかしら?
毎年、呼んでいただいているのですが、
一言でいうと、リッチクリスマスです。
何が?ってとにかく美味しいお酒と食事がいただけるし、
しかも、お宅のインテリアなんて、雑誌から抜け出たよう。
クリスマスツリーだけでも何個あるん?って感じだし。
オーナメントひとつとっても全部が高そう。。
私なんて、一つ買うかどうか悩んでたよなぁ…って思ったりして。

用意していただいたお料理の量も半端じゃなかった。。
肉たたきに、ローストビーフ美味しすぎ!!
夫は美味しすぎて危険と思って1枚しか食べなかったらしい。
私なんて5枚は食べた気がする…。
確かに今朝、胃が重かったが…。

で、最後はいつものカレー。
ホスト(しかも男性です)自ら、必ず作ってくださるカレーです。
前にも少し触れてますが、コレがおいしいんです。
ゲストはみんな毎年楽しみにしています。
美味しさの秘けつは
『エエもん使うこと』とのことでした。
さすがです!!パチパチ。
そして私はタッパーに入れて持たせていただきました。
(嗚呼、なんて意地汚いのかしら?でも、毎年だったりして)

総勢、20 名以上のパーティーの最後はプレゼント交換。
子供も大人も混じってなので、
おもちゃをもらえない子供達が泣き出したり。。
利害が一致した同士は交換したり。
それぞれの個性が出て盛り上がりました。

これだけの人数を集めるって大変。
それをず〜っとして下さるホストに
感謝せずにはいられませんね。

毎年23日のこれが終わったら我が家のクリスマスも終わりです。
記念日などに全く執着のない我が家の24 日は実は普通の食卓です。
みんなはディナーしてるのかなぁ?
それぞれが楽しいクリスマスでありますように。

明日は飾り付けをとるつもりです。
by dbskaori | 2004-12-24 21:02 | その他

主婦の味方!


b0027114_20551524.jpg
先日、主婦友からこんなものを
もらいました。
お湯で溶くだけで、
うどんだしになるだしの素。

早速、これでかき玉汁を作って
夫に出したら
『おいしい!』って。
たしかに美味しい。
しかも無添加って書いてある。
すごいなぁ。

彼女いわく、おでんにもよさそうって。
今度、試してみます。絶対。

うどんももちろん、ヘビローになることまちがいなし!
友よ、ありがとう。
by dbskaori | 2004-11-16 20:55 | その他

親孝行、出来るうちに少しでも。

母の還暦のお祝いに、兄の家族とうちの夫婦とで両親を食事に招待しました。
(姉は遠方のため来れず)

場所は母の実家のある、桜井市の談山神社の前にある、Tホテル。
この時期、紅葉で有名なこの場所は、西の日光と称されるほど。

ま、食事の内容はこの際、おいときますが、母の思い出の地で
みんなで集まって、お祝いが出来ればと、夏から予約をいれてました。

一緒に行く甥っ子たちの都合で、到着が夕方になってしまったけれど、
かろうじて、紅葉を楽しむことも出来ました。
木によっては真っ赤に色付いて、まあ、来週末くらいが一番の見頃かも。

とはいえ、みんなからの思い思いの祝いの品や、甥の舞(学校で能を習ったらしい)に、
母はもちろん喜んでくれたし、父も久しぶりにみんなが顔を合わせて楽しかったみたい。
次は、お正月に姉の家族も加わって、勢揃いするのを楽しみにしつつ。

大したことはできないけれど、少しは親孝行できたかな?と思えた休日でした。

母は朝から自分でお餅をついて、みんなに内祝いにと持たせてくれました。
(母のこういうマメさは見習いたい)


b0027114_22185960.jpg小さくなった両親の背中を見るとちょっとせつなくなるねぇ。。
by dbskaori | 2004-11-14 22:31 | その他

ロゴ画像


b0027114_2022123.jpg
よそのブログにロゴ画像(右上の絵です)に似顔絵を入れてるのを発見!!
夫に『私もこんなんしたい〜!!』と言ったら、こんなのを
入れてくれました。

ちょっとひいきしすぎの声も聞こえてきそうですが…。
無視します。。。あしからず。
by dbskaori | 2004-11-03 00:48 | その他