<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

21時間


b0027114_15122913.jpg3時間の仮眠後、動き続けて21時間。
こんなことしたのは久しぶり。
アラフォーには堪えましたよ。

というのも、実は日曜日、道明寺
手作りの市に出店していたのです。
先日に続き二度目のイベント参加。
今回は焼きカレーパンを。
焼き立てを持って行きたくて、朝
出発する寸前、オーブンから出した
ばかりの熱々のカレーパンを
真新しい番重に詰めて。
緊張の中、気付けば最初のお客さんが。
感動も束の間、次から次へとカレー
パンが嫁に行くではありませんか!
併せて用意していったホット
ジンジャー、ジンジャーエールの素の
瓶入もまとめて買って下さる方まで!
バタバタで肝心のカレーパンの写真が
ないのですが、今回もこんな看板を。
カレーパンはひらひらと風にゆられて
イイ感じ。


あまり写真がないのですが。
by dbskaori | 2009-11-30 23:02 | イベント | Comments(10)

とっても、うれしいこと


b0027114_2337876.jpg
またひとつ年をとりました。
さすがにイチイチ年齢をいうのに躊躇したりもしなくなったけど、
特にうれしいこともない。
でも、うれしいことがありました。
ムスコに『オメデトウ』と祝ってもらったこと。
ムスコのリクエストに応え、一緒にケーキを作りました。

はらぺこあおむしじゃないけれど
by dbskaori | 2009-11-18 00:11 | お茶の時間 | Comments(16)

日曜日のお楽しみ


b0027114_2391774.jpgこれな〜んだ?

答えは
by dbskaori | 2009-11-15 22:19 | 日々のごはん | Comments(2)

いい人ばかり


b0027114_21283274.jpg
先日のイベントの出展者対象の集いがあったので、
また例の森に行ってきました。
ここはいつ来ても管理が行き届いて気持ちいい場所なのです。
そして、この日は持ち寄りパーティー。しかも野外。
何にしようかな?と一瞬悩みましたが、今秘かに練習中のアレに!

野外のテーブルには
by dbskaori | 2009-11-12 09:34 | イベント | Comments(0)

こちらのほうこそ!


b0027114_21252862.jpg
久しぶりにikuちゃんを誘ってランチ。
何にしようかぁ?と一瞬悩んだけど、結局、やっぱり練習中のアレを。
更に今度の料理会にと考えてたフルーツを使ったサラダ2種。
それと先日coeurさんちでご馳走になったサツマイモのスープ。
とえらいシンプルなものばかりになったのですが、
練習中のアレがかなりいい感じに焼けてご機嫌で。サラダはikuちゃんに
色々コツを習ったおかげで、イイ感じに仕上がったし。スープも塩分バッチリで
coeurさんのマネっこしたさつまいもの皮の紫が良いアクセントになってグ〜でした。

ムスコが幼稚園に行っている束の間だったけど、おかげで久しぶりに
ゆっくりじっくり話できました。
いつもお仕事頑張ってるikuちゃんに少しはゆっくりしてもらえたかなぁ?

今度は是非、ikuちゃんオススメのあのお店に連れてってね。
今から妄想して楽しみにしているね。

なんかイイ事ありそうなヒイラギとおいしい卵をありがとう。
by dbskaori | 2009-11-11 17:30 | 日々のごはん | Comments(4)

秋のパン


b0027114_21302921.jpg
秋。。。ですね。
またまた更新がご無沙汰になってしまった。
どうも年のせいか近頃疲れやすくって。。。もうひとふんばり!が
きかないアラフォー世代です。
とはいえ、色々やってました。ネタがたまる一方ですので、
ここらでよっこいしょ(え、これがおばちゃんって?)と
更新していきます!まずは久しぶりの料理会。
そう、今月からまた以前の料理会スタイルにもどしました。
そして、メインはコレ!
秋のパンです。coeurさんに習って以来、この時期になると
無性に食べたくなる『赤ワインとブルーチーズのパン』

これ、
by dbskaori | 2009-11-10 22:18 | 料理会 | Comments(0)

婚活女子のためのハンバーグ定食


b0027114_234951.jpg
寒いですね。アッという間に10月が終わったかと思うとこの寒さ。
突然に冬がやってくるのですね。。。
さて、なんだかドタバタで更新も滞り気味でしたが、久しぶりにアップ!

先日、料理会番外編として、とその友人ののために
ハンバーグ定食を作りました。
いわゆる婚活女子たち。絶対に簡単でおいしく作れる献立を紹介しました。
身近な材料、気軽な作り方、そして、間違いないおいしさを。
合い挽き肉で作るハンバーグには、ケチャップとソース、そしてしょうゆが
隠し味になったソースを。付け合わせには季節の蒸し野菜。
そして、私の中でハンバーグといえば…のコーンスープは野菜をたっぷり入れて。
それと簡単甘酢漬け。
デザートにはスフレチーズケーキも作りました。
この日は野菜を切るところから全部それぞれにしてもらい、
さながら料理教室のようでした。
二人とも、絶対に作ってみる!と意欲でしたが。。

彼に作るのかな?
こんなので婚活が成功すれば、簡単でいいんだけど。。
by dbskaori | 2009-11-03 22:11 | 料理会 | Comments(2)