<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしらせ

みなさん!朗報ですよ。
10月10日(日)のプチ・マーケットなづなさんも出展してくださることに!
更に、当初、用意出来ないと言っていた駐車場も確保出来たんですって!
是非、お近くの方も遠くの方も遊びにきてください。

素敵な器や雑貨を物色し、美味しい焼き菓子やパン、そして
もちろんジンジャーエール持って、帰りに馬見丘陵公園で開催されてる
全国都市緑化ならフェアでのんびりなんてよいのでは?
秋のプチピクニックのオススメでした。
by dbskaori | 2010-09-30 22:18 | イベント | Comments(0)

誰かのために


b0027114_22341882.jpg
暑くなったり、寒くなったり。これが秋なのかと思うところもありますが、
一日10度近く差があると体調も崩しかねません。
私はかろうじて元気ですが、みなさんもお変わりないでしょうか?
今日はまた肌寒かったので、幼稚園帰りの息子と雨に濡れたからだを
ココアであっためました。
そう、気温が下がると欲しくなるのは温かい飲み物。
特に不思議と秋は紅茶な気分です。
昔、勤めてたとき、ある先輩が
『しあわせの無駄遣いになるからミルクティーは飲まない』と
言ってたのを、?????と思ってけど、
確かにほっこりしあわせな気分になれるのがミルクティーなのかも。

More
by dbskaori | 2010-09-30 19:09 | お茶の時間 | Comments(2)

木漏れ日の中で


b0027114_2316263.jpg三連休の最終日。
なんとかお天気にも恵まれ
飯盛ロハスフェスタ無事終了しました。
正直、アクセスがいいとは言いがたい
立地にも関わらず、沢山のお客様が
足を運んでくれました。
ジンジャーエールという飲み物という
こともあり、スロースタートということは
わかっていても。いつも最初の一杯が
売れるまではドキドキ。今日も、
のんびりとした始まりだった(でも、
このゆるさがこのイベントの
いいところ)。けれど、
『去年も飲んだよ〜』とか。
『去年は売り切れだったから。』などと
声をかけてくださるお客様の
おかげですっかりリラックス。
一人一人の方に声をかけれるほどの
ほどよいペースでした。
沢山の方に飲んでいただき、感謝感謝で
あります。

他にも写真あります


こちらのイベント
by dbskaori | 2010-09-20 23:47 | イベント | Comments(4)

小さな小さなマーケット

b0027114_15395478.gif

やっとこさ涼しくなってきて、さぁ、始動です。
20日のイベントが目の前ですが、それが終われば
また楽しいイベントに参加させていただきます。
その名も『プチ・マーケット』
度々、ここでも登場する料理教室主宰のパワフルいくちゃんのスタジオ内で
小さな小さなマーケットをひらきます。
規模はう〜んと小さいけれど、おいしくてたのしいこと間違いなし。

ぜひ、遊びにきてください。

詳細はコチラ
by dbskaori | 2010-09-16 15:12 | イベント | Comments(4)

フレッシュ!フレッシュ!


b0027114_13173121.jpgまるで往年のアイドルの歌の歌詞のような
タイトルですが。
久しぶりのイベントに向けてそろそろ準備
しているのですが、最近自分的に
気に入ってるやり方で提供しようかと。
いつもは果汁や皮をたっぷり加えて
コクのあるジンジャーエールを
目指しているのですが、今年の猛暑では
それよりもレモンの酸味としょうがの
刺激がきいたタイプのほうが、しっくりと
来る事を発見!レモン以外にもすだちや
ライムなどくっきりとクリアな酸味が
とっても好みです。もちろん、
すっぱいのは苦手だわ〜とおっしゃる
男性(うちの夫も)やお子様には
オレンジやメイヤーレモンなど酸味の
やわらかな柑橘系も用意して。
今日は秋らしく涼しくなりましたが、
当日はまだ厳しい暑さになりそうとの
ことだし、この果物のフレッシュさを
楽しんでいただければと思います。
当日の気分で好きな柑橘類ご自分で
ギュッと絞って生ジンジャーエールを
完成させてくださいね。

飯盛ロハスフェスタ
by dbskaori | 2010-09-14 17:17 | イベント | Comments(0)

さぁ、来い秋!


b0027114_21564123.jpg
台風一過で秋の気配とはいえ、昼間はまだまだ暑いです。
コドモたち、今日はベランダでプール出して遊んでましたから。
だからというわけではありませんがまだまだ食べたいのがコレ。
このとき作ってたアレです。
タピオカやココナッツミルクも入れてチェーやハロハロ的なかき氷です。
緑豆であんこも作ってみたかったけど、入手出来ず市販の缶詰あんこで代用。
けど、けど、とっても美味でした。カラータピオカなるものがあったので
入れたので、よりエスニックな雰囲気。あ〜、また食べたいな。

しかし
by dbskaori | 2010-09-09 22:22 | 料理会 | Comments(2)

ネギのおいしさ再発見!


b0027114_9524140.jpg
今日から新学期が始まり、疲れたのか久々に早寝のムスコのおかげで
パソコンに落ち着いてむかっております。
暑さは相変わらず容赦なく、今日も送り迎えで汗だくでした。
それでも朝晩は幾分か秋の気配も感じてきましたね。
さぁ、ぼちぼちとまたブログも再開です。

写真はネギ焼き。季節外れかもしれませんが、大量のネギをもらったので
小麦粉と水、塩少々の生地にたっぷりにネギと少しの肉みそ(たまたまあった)を
混ぜて、多めのごま油で焼いたもの。
これが意外なほどに美味しくて。ネギのいやなとこ(辛いとか青臭いとこ)が
まったく消えて、いいとこ(とろっと甘い)だけになって、ムスコもばくばくと
食べてくれました。アレンジとして、桜海老やチーズのせもいけまっせ〜。
by dbskaori | 2010-09-01 20:16 | 日々のごはん | Comments(0)