<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目印はG


b0027114_14293715.jpgさぁ、いよいよ今週末の日曜日に迫った
道明寺天満宮の手づくりの市。
ほぼ一年ぶりの出展です。
かなりわくわくのドキドキです。
休んでいる間に色々と吸収したことを
活かせたらと思っています。
ラベルのデザインがすこ〜し変わってます。気づいた方はかなりのジンジャー通(!?)みたいな(笑)また、シロップはずっと注ぎにくい口だったのが気になっていたのですが、このようなボトルに替えたことにより『注ぎやすくなった〜』との声を多く頂いています。
そして、瓶の顔ともいえる白いGの文字。もちろんGingerのGです。どうぞ、これを目印にいらしてくださいね。道明寺天満宮の手づくりの市の主催者さんのブログにも
そのように紹介していただいてます。

フレイバーはパイナップルを予定しています。
どうぞ、新しいジンジャーエールを試しにいらしてくださいね。
by dbskaori | 2012-09-24 21:59 | イベント

秋はこれから


b0027114_20584577.jpgここ数日でぐっと秋めいてきましたね。
ノースリーブや裸足ではさすがに
冷えますし。冬に冷えとりとか言ってた
オンナとは思えない発言ですが(笑)
ま、それはともかく、食卓の秋は
とっくに来てます。さんまや栗ごはん。
おいしく頂いているのですが、やはり
料理会もぐぐっと秋を感じるメニューをと
きのこやいちじくなど秋の素材を取り入れた献立を提案しましたが、実はメインはベーコンです。そう、以前、coeur料理教室で習ったアレを使って作るお料理を何品か。
題して『ベーコンを家庭で手軽に作って普段の料理をランクアップ』です。
もちろん、ベーコンを作るところから始めました。
が、写真とるの忘れてた〜(汗)


気をとりなおして
by dbskaori | 2012-09-22 22:00 | 料理会

秋はパンが恋しくて


b0027114_22171160.jpg朝晩めっきり涼しくなり秋めいてきましたね。それもあって、最近、おいしいパンのことばかり考えています。先日、が買ってきてくれた芦屋のベッカライ・ビオブロートのパンを食べてからというものの、毎朝、冷凍庫のパン貯金から頂くのが楽しみで。パンのおいしさを噛み締めたいから、パンコーヒーだけで毎朝頂いています。
また、今月の料理会に、きのこのクロスティーニをするので、是非、おいしいカンパーニュは欲しいなぁと。coeurさんのがあいにく酵母の関係で間に合わなかったので、代わりにと、、思ったのが308さんのカンパーニュ。石釜で焼いたそれは皮が香ばしく、きのことの相性もぴったりでした。
嗚呼、秋はパンが恋しくて。
来月の三方(さんぽう)よしの日ではcoeurさんの焼きたてのおいしいパンを頂けますよ〜。ジンジャーチャイと一緒になんてどうかしらん?
ああ、パン食べたい。
by dbskaori | 2012-09-21 22:31 | 日々のごはん

我が家の時計事情


b0027114_23151975.jpg
我が家のリビングには時計が三個もあります。
それも、どれもけっこう存在感あり。
まず、ひとつめは、結婚当初買った、このデジタル。
正確かつ一目瞭然。シンプルさが気にいってます。
けど、デジタルって時間ははっきりとわかるけど、
あと何分で、、と思うときは、計算しないといけません。

More
by dbskaori | 2012-09-17 06:42 | その他