<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は三方よしの日です


b0027114_10181441.png

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年は間に平日が3日も入るので、意外と日常と変わらないわとおっしゃる方も
多いようで、特に予定もないわ、とおっしゃる皆さん、
よかったら明日は『三方よしの日』ですので、お出かけ下さいね。
雨でも開催いたします。coeur邸でのんびりしていだけますよ〜。
天然酵母パン、ジンジャーエール、マフィン、お花、音楽をご用意し
11時から15時頃までゆるりとお待ちいております。

学研登美ケ丘駅からバスと徒歩で約15〜20分。
詳しい場所についてはそれぞれのメールアドレスはブログコメント欄まで
お問い合わせください。
by dbskaori | 2013-04-29 10:27 | 三方よしの日

30日は三方よしの日です。

b0027114_820847.jpg

ゴールデンウイーク始まりましたね。いいお天気ですー。
告知遅くなりましたが、30日火曜日は久しぶりの三方よしの日です。
いつものcoeurさんの天然酵母パンと私、une tableのジンジャーエールに加え、春の(?)マフィン祭りします。甘いマフィンもちろん、塩系やジンジャーマフィンなどをご用意します。是非、遊びにいらしてくださいねー。
お問い合わせお待ちしています。どうぞお気軽にー。
by dbskaori | 2013-04-27 08:16

絶品ラグーで贅沢ランチ


b0027114_2245959.jpg

もうすでにikuちゃんのブログにアップされてましたが、
久しぶりにウチに来てくれました〜。
しかも、おいしいごはん持参。
それはそれはおいしい牛すね肉のラグー。
もうネーミングだけで充分レストランチックですが、
もちろんお味もレストラン級。とってもコクのあるリッチなソースを
太めのショートパスタに絡めていただきましたよ。
私は朝ごはんの残りの大豆入りのミネストローネとクスクスを使った
サラダを用意させたもらったのですが、それぞれ短時間で仕上がったので
あとはとにかくひたすら互いの近況報告などおしゃべりに花が咲くのでした。
おやつにはikuちゃんがわざわざ買い求めて来てくれたバームクーヘンを。
なんだか、お互い無理のない範囲での持ち寄りでしたが、贅沢な時間でした。

オイシイものを共有するこの時間が私は何より大スキだなと再確認。

ikuちゃんいつもありがと。
また、近々ね〜。

そして!明日は
by dbskaori | 2013-04-17 22:36 | およばれ

甘酸っぱくて爽やかです


b0027114_13313273.jpg

春気分を満喫していたら、突然、またぐっと寒くなった先週。
着るものに困る〜っと思っていましたが、ようやく昨日あたりから
また暖かくなりました。今週は20度を超えるほどの陽気になるとの予報。
そうなると飲みたくなりませんか?シュワシュワした飲み物(笑)
そうです、今週の木曜日はHACOでの出張ジンジャーエール屋です。
ご用意させていただくのは新フレーバー清見オレンジです。
オレンジとみかんのいいとこどりしたような(実際交配させて作られた)柑橘。
酸味は控えめ、苦みもなく甘くてジューシーなこの清見オレンジを
ジンジャーシロップに合わせました。コクのある甘さにレモンの酸味を加え
もちろん生姜のピリリとした刺激を楽しめます。
是非、春の昼下がり、のんびりとした時間を過ごしにいらしてくださいね。
HACOさん素敵なアレコレを眺めながらはもちろん、デッキやお庭でも
楽しんでいただけるようですよ〜。
シロップの瓶詰めもシンプルと清見オレンジご用意します。

今週の18日(木曜日)11時〜16時です。
ジンジャーエールの販売は11時半からです。
詳しくはコチラを。
by dbskaori | 2013-04-15 13:44 | イベント

緊急告知!出張ジンジャーエール屋。


b0027114_2231141.jpg

桜も先日の嵐であっけないほどに散ってしまい、
気がつけば、新緑の若葉が芽を出してきました。
いよいよ、一年で一番私が好きな季節がやってきます。
山が新緑のグラデーションで染められる頃、
冬眠から覚めた動物のように、体が軽く動きやすくなります。
だから、、、というわけではありませんが、私もでかけます。
ジンジャーエール屋として出張させていただきます。
行き先はというと。。。?

HACOさんです〜(笑)貴重なオープン日にお邪魔させていただき、
みなさんの喉を潤わすお手伝いが出来ればいいなぁっと。

素敵なデッキスペースをお借りしていつものGの看板出して
小さなお店を開きます。

HACOさんの素敵なあんなものや、こんなものを見て、
お買い物の合間にちょっと休憩なんてしていだければ
こんなにうれしいことはありません。

新作のジンジャーエールをひっさげてみなさんのお越しをお待ちしております。

ぜひ、ぜひ、ふらっと遊びにきていただければうれしいです。

急なお知らせですが来週の18日(木曜日)11時〜16時です。
ジンジャーエールの販売は11時半からです。
詳しくはコチラを!

※写真はイメージです
by dbskaori | 2013-04-10 14:18 | イベント

桜を愛でる頃


b0027114_1346326.jpg

急に暖かくなり、一気に桜が咲いてしまうのかと思ったけれど、
その後の冷え込みで意外となかなか咲かなかった桜も
ようやく(といっても例年より早めだけど)、見頃を迎えております。
そんなある土曜日、婦人会会長(笑)のPさんちにお邪魔させていただくことに。
やはりテーマはお花見だしなぁっと思い、いつかやってみたかった
桜の塩漬けをつかったおにぎり。餅米でもちっと、黒米でほんのりピンク色に
そして、桜の塩漬けでほんのり塩味に仕上げました。これだけで充分お花見気分。
一緒に漬けたのはおせち料理にいれた鰤の塩糀白みそ漬け。
こんなときのため(?)にとっておいたお菓子の空き箱に熊笹を敷いて
詰めればう〜ん、アガル〜(笑)
b0027114_13473676.jpg

Pさんは春餅を用意してさっていました。
かわいい丸い生地にスパイシーローストチキンや葉野菜などをのせ、甜麺醤をつけて
くるりと巻いていただきます。これがもちろんまちがいないおいしさでコドモたちも
パクパクといただいていました。
b0027114_13464253.jpg

体調不良で来れなかったcoeurさんちのコドモたちを迎えにいった際、
コドモたちが摘んでくれたつくしをPさんのおみやげに。
はかまとりのお手伝いもちゃんとやってくれました。

午後からはPさんちの目の前の公園へ。
coeurさんも少しだけと来てくださったのでほんの束の間
桜を愛でながら、コドモたちの元気に遊ぶ声をきき、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

春休み、なんだかんだと忙しかったので、
久しぶりにほっとできたいい時間でした。Pさんに感謝。
by dbskaori | 2013-04-01 14:03 | 婦人会