<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1/13(火)は今年最初の三方よしの日です。


b0027114_1949253.jpg
告知が遅くなりましたが
1/13(火)は今年最初の三方よしの日です。
天然酵母パンのcoeur
花とグリーンのHana_Hou!
ジンジャーラボのune table
のオリジナルメンバーに加え
去年からゲスト出店者をお迎え更に賑やかに開催しています。

最初のゲストは
ho*no
陶器やプラバンや布などを使ったアクセサリーを作られてします。
私自身もいくつか持っていますが華やかな色使いやデザインが
なんでもないTシャツなんかでも顔周りをぱっと明るくさせてくれるので
重宝しています。
ご自身もすごくお洒落で素敵なかたなので是非直接会ってお話してくださいね。

以下、ho*no さんからのメッセージです。

「はじめまして、ho*no です。
陶器や布のアクセサリー、小物を制作しています。
大阪、奈良のイベントを中心に活動しています。
今回は、陶器のブローチやイヤーカフ、ピアスなどのアクセサリーを持って行きます。
新作も多数出品しますので、是非見に来て下さい♪
お気に入りを見つけて頂けたら幸せです..*」


2月以降のスケジュールとゲストさんは以下の通りです。

2/13(金)cocori(お菓子)


http://instagram.com/okashicocori/

3/31(火)カヤザワリョウコ/saredo
(レースワークのアクセサリーとブローチ/落ち綿の糸やそれらを使った帽子や靴下
http://instagram.com/kashikokeshi



4/23(木)votrepage(アクセサリー)
http://instagram.com/votrepage



午前11時から午後3時頃まで 売り切り次第終了(雨天決行)
場所 coeur邸 最寄り駅は学研登美ケ丘駅
    個人宅のため住所は非公開です。詳しい場所などお問い合わせは
    sanpoyoshinohi@gmail.comまでおねがいします。
by dbskaori | 2015-01-11 17:20 | 三方よしの日 | Comments(0)

三方よしの日について

天然酵母パンのcoeurとジンジャーラボのune tableが始めた
月に一度、3のつく日に開催の『三方よしの日』

売り手よし、
買い手よし、
世間よし

の近江商人たちの心得にあやかって、売り手も買い手もみんなが
たのしくなるような日に出来れと思っています。
お花とグリーンのHana_Hou!さんも仲間に入って三年目に突入です。

今では毎月ゲスト出店者もお招きして、更に賑やかになっています。

パンとお花とジンジャーと。
なくても生きていけるけどあるとマイニチがタノシクなつようなものたちを
ご用意してみなさんのお越しをお待ちしています。
その場でたまたま出会う人たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

日時 毎月一度3の付く日(日程は随時ブログ、インスタグラムなどでお知らせします)
午前11時から午後3時頃まで
売り切り次第終了(雨天決行)
場所 coeur邸 最寄り駅は学研登美ケ丘駅
  個人宅のため住所は非公開です。詳しい場所などお問い合わせは
sanpoyoshinohi@gmail.comまでおねがいします。


※あいにく駐車場のご用意はございません。
大変恐れ入りますが、クルマでの来場はくれぐれもお控え下さい。
道幅も狭く近隣の方のご迷惑になりますので何卒ご協力下さいますようよろしくお願いします。
by dbskaori | 2015-01-11 16:54 | 三方よしの日 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます


IMG_0702
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

かなり、かなりご無沙汰の更新になってしましましたことお詫びいたします。

旧年中はあちこちのイベントに出店させていただきましたおかげでたくさんの方とご縁をいただくことが出来ました。

人との出会い、そして人と人との繋がりによって人はいかされているのだという思いを一層強くした一年でした。

お客さまはじめ、友人、知人、家族全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も沢山の方に喜んでいただけるようなオイシイことやタノシイことを提供させていただきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。


秋から冬にかけて怒濤のイベント続きで肝心の家族のごはん作りがだいぶおろそかになっていたので
年末年始は出来るだけ家族のリクエストに応えたごはん作りです。

年末の恒例のおせち作りはメンバーも増え、その後の忘年会も更に大人数で賑やかなものとなりました。
いつも集ってくれるメンバーが家族を連れて参加してくれることが本当にうれしくて。
家族や友人、みんなが『おいしい〜』と笑顔になってくれること、これがわたしの一番の原動力です。

今年もマイニチムリナクオイシクタノシク
呪文のように唱えて参りたいとおもいます(笑)

さて、今年のおせち料理覚え書き

和風ローストビーフ
ぶりの塩糀味噌漬け
海老のうま煮
炒り鶏
たたきごぼう
レンコンのきんぴら
酢れんこん
伊達巻き
大根とグレープフルーツの酢の物
芋きんとん
黒豆(母作)

食べきりサイズで今年も普段使いの器に盛って。
葉っぱや鯛の箸置きでちょっとだけお正月気分。
こんな無理のないスタイルが我が家にはしっくりきます。


ブログの更新がないと心配くださってるかと思いますが日々の雑記は
インスタグラムで更新していますのでもしよかったらフォローくださいね。
@unetablekaori

あ、あといつものように年賀状は出遅れててすいません。
今日投函しますのでよろしくお願いします〜。
by dbskaori | 2015-01-03 07:37 | 日々のごはん | Comments(0)