<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017お味噌の会のお誘い


b0027114_2053785.jpg


今年も残すところあと数日となり、
怒濤のように過ぎ去った2016年が終ろうとしています。

お味噌の会のお知らせをしたのが昨日のことのようです。

今年は料理会やイベントもたくさんさせていただいて、更に
ウェブショップのオープンとなんだか早死にしそうなほど
濃厚な一年だったような気がします(笑)

さすがに年も年なので体力的にしんどかったことも多く、
来年はイベント出店はぐっと絞って
その代わりに自分発信のイベントをしたり、足場を固めていきたいなぁと
小さな抱負をここで発表したりして(笑)

とはいえ、相変わらずのライフワークでもある『料理会』は引き続き
細々と続けていきたいと思っています。

その中でも年初に毎年開催している
『お味噌の会』はオイシクタノシクをモットーとしている私にとって
まさにそれを体現出来る会なのです。

というわけでお味噌作りを通じて沢山の方とオイシイやタノシイを共有すべく
今年もお味噌の会へのお誘いをさせてください。

去年は大好評の味噌壷付きの手ぶらコースもあったのですが、
今年は各自茹で大豆を持ち寄っていただくスタイルのみとさせてください。

以下よくお読みになってからご希望の日程と人数を明記の上
メールにてお申し込みください。

【2017お味噌の会について】

各自好きな量の大豆を茹でて潰したものと容器、
     好みの塩を持って来ていただくスタイルです。

※お好きな量を仕込んでいただけます。多くても少なくても。
初回は大豆500gが気軽で、荷物も軽くて済むかと。
ただ、帰りは多少重くなります。
仕込みの準備などについては参加が決まった方にメールでご案内させていただきますが、
ご質問あれば気軽にお問い合わせください。
      

開催日
     ①1月24日(火)11〜15時頃
     ②1月26日(木)11〜15時頃
     ③2月16日(木)11〜15時頃
     ④2月18日(土)11時半〜15時半

4〜6名さまのグループでしたら上記以外の日程でも開催できる日があるかもしれませんので
ご相談ください。その際希望日を第三希望までお知らせ下さい。

定員 それぞれ6名さま

※小さいお子さん連れでもご参加いただけますが、お申し込みの際その旨お知らせください。
※おもちゃや食事の用意は各自お願いいたします。
※お子様連れの方も参加される可能性があることをご了承の上お申し込みください。


参加費用 料理会費4,500円(おひるごはんとデザート、レシピ付き)と
     糀代実費(1キロにつき約800円※大豆1キロ仕込む場合は2キロの糀が必要です)
     

開催場所は自宅マンションです。
(最寄り駅は近鉄奈良線東生駒駅下車徒歩約5分)
あいにく専用駐車場がございません。
おクルマの方は駅前の有料のコインパーキングをご利用ください。

ご参加が決まった方には詳しい行き方をメールにて
ご案内させていただきます。


ご予約はメールにて今から受付いたします。
(万が一応募者多数の場合は先着順とさせていただきます)

お申し込みの際

件名 お味噌の会

①お名前とあればinstagramのアカウント名
②ご希望の日(可能であれば第三希望まで)
③参加人数
④連絡のとれるアドレスとお電話番号

を明記の上

gingerunetable@gmail.com
タケモトカオリ宛


までお申し込みください。

お返事は24時間以内にさせていただきます。
万が一返信が無い場合はメールが届いていない可能性が
ございますので、こちらのコメント欄に非公開でコメントを
残してください。
ご質問なども上記のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

トップの写真は2016年のお味噌の会の様子です。
内容は時々で変わりますが、作業後の食事は
野菜中心のおかずとごはんかおにぎり。
それとお味噌汁にデザートです。
自宅でもすぐにお作りいただけるような簡単なものばかりです。
レシピをお渡ししますので繰り返しご家族の方に作っていただけるとうれしいです。


私は決してお料理の先生ではありませんが、
料理を通じて人が人とが繋がっていくのがただうれしくて料理会を続けています。
なので、教えることはできませんがその場に集う人と一緒に
楽しんでいただければうれしいです。


また来年もたくさんの方とひとつの食卓を囲んで
オイシイやタノシイを共有できることを願ってやみません。

おつきあいいただければ幸いです。
by dbskaori | 2016-12-27 22:28 | 料理会 | Comments(1)