お茶する?


お茶する?_b0027114_22332335.jpgお茶する行為って、ただお茶を
飲むってことじゃなく、ほっと
一息つくってことが一番の目的。
けれど、小さい子供がいて
ウチでゆっくりと…とうわけには
あまりいかなし、何より、自分で
いれたお茶ではそうゆっくりも
出来ない。なので、最近はチビさんと
お茶しに行く。行き先はたいてい
コチラ。近頃、郊外に増えている
ドライブスルーのある店。これが
めちゃめちゃ使えます。
テイクアウトすることももちろん
多いけど、ショッピングセンターなどに
はいってるお店と違いのんびりした
雰囲気のせいか、チビさんも
気に入って、お茶する?というと
喜んで付いて来てくれる。なので、
私もしばしほっと一息つけるわけです。
ありがとう、スタバさん。

12/231/6の記事、アップしました。よかったらごらんください。
Commented by ikuesfoodstudio at 2009-01-10 00:07
かぁちゃんと息子、お茶しに行くの巻・・・なぁんて素敵な親子なんですか☆
理想!
>自分でいれたお茶ではそうゆっくりもできない
コレ、わかります。
だからわたしも足しげく通ってしまうんですよ・・・あの場所にいると家とは違う思考になれるんですよね。
よくあそこでメニュー考えたりします!
郊外型スタバ、最高です。
Commented by dbskaori at 2009-01-10 22:18
>iku ちゃん
そうそう、アソコはほんといいよね〜。
女子大生たちの下校時間にさえぶつからなければ天国〜。
今度、一緒にいきたいわ〜。
Commented by べっち。 at 2009-01-10 22:53 x
スタバにドライブスルーが!?
知りませんでした…いいですね!!
お茶+甘いモノって幸せ。。。
私も親子でお茶する~♪仲になりたいですっ。
Commented by dbskaori at 2009-01-13 22:39
>べっち
郊外には結構出来てきてるよ。ホント使えるの〜。
いつか、べっちもチビちゃんと行ってね。
by dbskaori | 2009-01-09 22:24 | お茶の時間 | Comments(4)