唐揚げ定食


唐揚げ定食_b0027114_16182100.jpg
たまに、ごくたまに、
献立が全く浮かばないことがある。
(食いしん坊ゆえ食べたいものはすぐにうかぶので)
そういうときには、直球で勝負。
【〜定食】みたいなもの。
さばの味噌煮定食とかマーボー定食
肉じゃが定食、しょうが焼き定食
などなど。

[メインに小鉢と味噌汁]のように、自然とサブも決まるので。

で、唐揚げ定食です。
普段は極力揚げ物はさけているのですがこういうときは我慢です。

しょうゆやにんにくやしょうがなどで下味をつけた鶏肉を揚げるだけ。
サブは前日の残りの白和えと春菊と揚げの煮物、豆腐とワカメの味噌汁
とこれまた王道です。
でも、こういうメニューが男子は好きですよね。

で、お弁当に残りを入れて楽しちゃいました。。
by dbskaori | 2004-11-17 16:21 | 日々のごはん | Comments(0)