おめでとう、ありがとう


おめでとう、ありがとう_b0027114_0473183.jpg
もうあれから3年。我が家のチビさんも3歳になりました。
偶然にもcoeurさんちのつぶちゃんとは誕生日が一日違い。
せっかくなので、今年は合同誕生日会をひらくことにしました。




おめでとう、ありがとう_b0027114_1159422.jpg

おめでとう、ありがとう_b0027114_120839.jpg
おめでとう、ありがとう_b0027114_0483322.jpg
おめでとう、ありがとう_b0027114_1214333.jpg
食事のたぐいは全くの子供無視。
鴨鍋に白和えに春巻きにゆず大根と完全にオトナの飲みモードメニュー。
そうなんです、私、こういうの苦手で。。。子供向けメニューを考えれなかった。
せめてもの罪滅ぼしに普段は買わない駄菓子の類いがたんまり入った袋を
コドモたちそれぞれにプレゼント。これは随分喜んでくれたなぁ。。
飾り付けも全然ろくに出来ず、風船がせいいいっぱい。
でも、でも、一番のイベントはそう、やっぱりバーススデーケーキ。
おいしいスポンジケーキをcoeurさんのケーキ教室さながらの説明を聞きながら
…と結局、全部作ってもらったのですが、もうさすが!の仕上がりで、
あとはみんなで飾り付けを。これがもうハラハラドキドキの大騒ぎ。
折角飾ったいちごやクリームがよれるよれる。
けれど、なんとか仕上がったケーキはこの世でたったひとつのケーキ。
楽しくてうれしくて、美味しくてみんなが笑顔になりました。

たった一年でこんなに成長して!とただただうれしくて。
みんなからもらったたくさんのおめでとうの言葉やプレゼント。
そうそう、また母から赤飯をもらい、あの日のことを思い出してしまいうるっときた。
こんな風に周りの人達にささえてもらって今日がある。
チビさんに、3歳の誕生日おめでとう&たくさんのハッピーをありがとう。

そして、この日は周りのみんなにありがとうを言う日。
みんな、ありがとう。これからもよろしくね。
Commented by チャーミー★ at 2009-04-04 09:40 x
おめでとうございます!!
早いですね~。あんなに小さくて『かあちゃーん。かあちゃーん。』ってune mamaから離れられなかったN君。。。
もう3歳。そして幼稚園に行っちゃうんですよね。
赤ちゃんっぽさがなくなっていっちゃうの寂しいけど。
素敵な男子になっていってほしいです。
Commented by べっち。 at 2009-04-04 17:21 x
ステキなアンパンマンケーキ★
3歳おめでとうございまーす!!
これからも成長が楽しみですねっ。
Commented by sala-borsa at 2009-04-04 21:58
わー★☆
ハピバスディ!!!!
もう3歳なんて、本当に時間の経過は早いね。
とっても楽しくってあったかいパーチーになったみたいで素敵♪
Commented by coeurpain at 2009-04-06 09:30 x
お誕生会ありがとう。
子供たちはもちろん、大人も美味しいものいただいて楽しませてもらったよ。あれから、何度もまめはこの日の話しをしてるよ。
ずっと楽しいこと覚えていてほしいね。
Commented by dbskaori at 2009-04-07 10:58
>チャーミー*
ありがとう!
今でも離れないけど、さすがに離れてもらわないとね〜。
いっつもチャーミー*には、いっぱい遊んでもらって大感謝。
これからも、チビさんの成長見守ってやってね。
Commented by dbskaori at 2009-04-07 11:00
>べっち
ありがとう。まだ今年もかろうじてアンパンマンを喜んでくれたけど、
来年はどうなることやら。
べっちのベビーも今からめっちゃ楽しみにしてるよ〜。頑張って。
Commented by dbskaori at 2009-04-07 11:03
>sala-borsaちゃん
ありがとありがと。
誕生日毎にakiちゃんからもらった絵本はどれもチビさんの大のお気に入り。
ずっと大切にさせてもらうね。いつもありがとう。

Commented by dbskaori at 2009-04-07 11:04
>coeurpainさん
いえいれ、こちらこそ、おかげでめちゃめちゃおいしいケーキ出来ました。
ありがとうございます。
でも、ホント子供のキラキラした笑顔。こちらまでシアワセになれますね。
ちゃんと記憶に残りますように。。。ですね。
Commented by かめちょん at 2009-04-07 16:32 x
わぁー♪あんぱんまんケーキ☆
早いですね~。もう3年・・・。
いつかNくんの手料理が食べたいッ!
Commented by しおり at 2009-04-07 20:02 x
はじめまして。
というか・・・エキサイトでブログ「ととかもめ」をやっていた頃からちょくちょく覗かせていただいていました。笑

ケーキのアンパンマンの飾りつけがすごく可愛くてつい、コメントしてしまいました。こどもたちと一緒にケーキを作るなんて、楽しそうですね♪

誕生日ケーキがアンパンマンクッキーがついてるケーキだなんて、幸せですね♪
Commented by dbskaori at 2009-04-11 04:10
>かめちょん
ありがとう。
ほんとにあっという間の3年だったような。いよいよ幼稚園。
私のほうが緊張するわ。
Commented by dbskaori at 2009-04-11 04:14
>しおりさん
初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます。なのに、お返事遅くなりすいません。
元ととかもめさんですね。たしか、胡麻豆食堂さんとこからお邪魔したことあります。
アンパンマン、クッキーにチョコペンで顔を描くだけなら
簡単なのでオススメですよ〜。
子供たちはアンパンマンがついてるだけで大喜びなので
助かります。
また遊びにきてください。私もお邪魔しますね。
ありがとうございました。
by dbskaori | 2009-04-03 23:17 | 日々のごはん | Comments(12)