ピザで釣る。


ピザで釣る。_b0027114_1455534.jpgムスコは幼稚園で随分疲れるのか
たいてい帰りの自転車で寝てしまう。
けれど、それでは昼ご飯抜きに
なってしまうので、アレコレ
ごまかすのだけど、最後の坂道で
自転車を押すのに必死になっている
間に眠りに落ちてしまう。。
でも、食べ物で釣るのが結構効果あり。
朝、もしくは前夜あたりから明日の
お昼ごはんは〜〜だよ、と刷り込んで
おく。先日も久しぶりにママ友が遊びに
来てくれるのでチビッコたちが喜んで
くれるようにと、ピザの用意をした。
すると、朝から夫に『きょうはピザ
やねん、◯◯クンあそびにくるねん』と
ノリノリ。帰り道も眠りの誘惑に
負けそうになった頃、ピザ、ピザと
ささやくと目を覚ます。
そして無事に帰宅し、好きなだけ具を
盛り、ともだちにふるまい、自分も少し
食べ、遊び始めた…と思ったら、
さっさとベットに潜り込んでいた。
え、失礼じゃないのか???
by dbskaori | 2009-06-02 09:34 | 日々のごはん | Comments(0)