食いしん坊は早起き


食いしん坊は早起き_b0027114_22123362.jpgまたまたご無沙汰の更新になって
しまいました。年(?)のせいですか、
最近めっきり疲れやすくて。
夜更かし好きですが、近頃はなるべく
早く寝るように(寝かしつけのつもりが
本気で寝てしまう事多々。。)なった
ので、ブログの優先順位はどんどん
下がって。。。でも、書かないのも
なんだか気持ち悪い。
そんな中でも食べたい!作りたい!の
気持ちは強く。パンは焼いてます。
早く寝た分、少し早起きした朝は、
そう!焼き立ての食パンです。これが
もう最高なのです。ふわふわの
もちもちぃ〜。けれど、最高の出来は
まだたった一度だけ。発酵不足だったり
反対に発酵し過ぎたり。。。でもあの
味を再現したくて、
また今晩も捏ねてしまいそう。
(だから早く寝ろよって!)
Commented by チャーミー★ at 2009-06-22 09:16 x
焼きたてを頂けるダンナさま&ムスコさんは幸せ者ですね。
私も毎朝焼きたてのパンを食べるのが夢ですもの。
私はその前にもっと修行しなくっちゃ!!
Commented by dbskaori at 2009-06-22 21:42
>チャーミー*
おいしい焼き立てならいいんだけど、失敗作も食べるハメになるので
しあわせかどうか。。。
毎朝、食べれるといいんだけど、なかなかなのよね〜汗。
by dbskaori | 2009-06-20 22:12 | 手作り | Comments(2)