暑いときにはピリッと


暑いときにはピリッと_b0027114_2335355.jpg暑いです、、、。毎日の送り迎えで
焦げ焦げのふらふら。。。
食欲も減退。。。冷たいものには
手が出ちゃってよくないのですが。
そんなときにはピリッとした辛さが
欲しくなる。。というわけで、
今月のお昼ゴハンは四川風和え麺。
以前、Tさんに教えてもらって以来
これまたヘビロテメニューに。
これにやさしい味のとうもろこしと
アスパラのスープ。大根の甘酢漬けを
つけて定食スタイル。
デザートはおやつの会で登場した桃の
スパイスゼリーとバニラアイスティー。
どれもなかなかの好相性で一安心。
こんなゆるい感じのおひるごはんの会に
してからはゴハンのあとの時間が
たっぷりあるので、みんなでゆっくり
お喋りしたり、更にはお茶しに行ったり
ちょっと器屋さんに行ったりなんて
ことも出来るときもあり、私自身
一番ゆっくりさせてもらっているのです。
Commented by かめちょん at 2009-07-15 13:17 x
ピリ辛で美味しかったです~☆
ムスコくんの「お茶しにいこっか。」定番になりそうですね^^
Commented by dbskaori at 2009-07-15 21:14
>かめちょん
今回もまた簡単だったでしょ〜。
お茶でもしにいこっか?は確かに定番になりつつ。。。
あの日のムスコのハイテンションは最近じゃあ、一位よ。
また付き合ってやってね〜。
by dbskaori | 2009-07-14 13:28 | 料理会 | Comments(2)