ちょっとだけ


ちょっとだけ_b0027114_21525052.jpg

もうすぐクリスマスですね。
我が家も、次回の料理会に向けて準備中です。

今回のクリスマスメニューは

野菜のテリーヌ
きのこのスープのパイ包み
ローストチキン
クリスマスケーキ

と、直球勝負かな?と。
テーブルセッティングや飾り付けなども
あたたかみのある素材などを使って
北欧なイメージです。

ちょっとだけ雰囲気をお見せします。
Commented by chako1228 at 2004-12-01 23:04
料理会????料理会を開いておられるんですか?どんいう感じの会なんでしょう。近くに住んでいたら参加してみたいものです(^-^)
素敵すぎる~☆
Commented by nani-k at 2004-12-02 22:59
テーブルコーディネート素敵ですね。最近私もテーブルコーディネートに興味を持ち始め来年は本格的に勉強しようかなって思ってます。参考にさせていただきますわ(^。^)
Commented by フラッティー at 2004-12-03 00:11 x
やっと、久しぶりにおじゃましてみてびっくり!!いつも、読み応え抜群ですよね~。いろんな部分で、姿勢を正してしまいます。日々の忙しさに負けないで、考えたり感じたりすることって大切な事ですよね。気合い入れ直しました(笑)
Commented by dbskaori at 2004-12-03 01:04
chacoさま、
料理会といっても、私はプロでもなんでもないので、
みんなで楽しく作って、食べて、飲んでるだけ。
ただ、雰囲気作りは必死にやってます!
Commented by dbskaori at 2004-12-03 01:07
nani-kさま。
料理は器やクロスを替えるだけでびっくりするほど化けるので
面白くて、やめられません。
ただ、器やクロス類がどんどんたまって収納に困りますねぇ。。
Commented by dbskaori at 2004-12-03 01:11
フラッティーさん、
お久しぶり。私は『ブログに記した自分』を自分で振り返って
確認してるって感じ。そして自分に刺激を受けてる。
by dbskaori | 2004-12-01 21:48 | 料理会 | Comments(6)