完売御礼


完売御礼_b0027114_23403884.jpg
無事に道明寺天満宮の手づくりの市、終えました。
直前までの風雨と当日の暴風に加えて黄砂という悪天候の中の
開催で、こんな日にジンジャーエールなんて売れるのかしら?という
不安をよそに、開催と同時にお客様がチラホラ来てくださり、
しかも、『いつもブログ見てます〜』だの
『ジンジャーエール、楽しみにしてました!』だの
『前回もいただきました』
だなんてうれしいお言葉をかけてくださる方たちが。
ヒャ〜っと舞い上がってる間に、気付けばひっきりなしのお客様。
今回も若干用意していた【ジャンジャーエールの素】が
レモン、いよかん共まさに飛ぶように売れ、瞬く間に売り切り。
そして、4種類用意したジンジャーエールも
【いよかん】がすぐに売り切れ、ついで【三宝柑】、【赤実レモン】が
早々になくなり、たっぷり用意していった【レモン】のみとなりました。
そこからはけっこうゆったりいいペースで接客が出来ました。
用意していたウィルキンソンの炭酸水やカップが足りなくなるという
アクシデントに見舞われながらも、夫や友人の助けとお客様の
ご理解のおかげで、完売することが出来ました。






完売御礼_b0027114_0171558.jpg
目の前で『おいしい〜』と飲んでくれた小学生の女の子や
わざわざ『めっちゃおいしかった〜』と伝えにきてくださった出展者の方
『おいしかったから』と2杯目を買いにきてくださった方。
飲んでもらえるだけでも嬉しいのに、そんな言葉をかけてくださるなんて
ホント!うれしかった〜。
オイシイことはウレシイことだけど、オイシイ!と言ってもらえることは
私にとってなによりウレシイことだと実感した一日。

来てくださった皆さん!
ほんとにほんとにありがとうございました。

そして、主催者の宮井さんありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

仕込みに集中出来るよう協力してくれたYちゃんファミリー
ほんとにありがとう。

そしてそして、いつも完璧なバックアップ体勢の夫にも
ありがとう。
Commented by かめちょん at 2010-03-23 09:17 x
おつかれさまでした~★
今回は遊びにいけず、またお手伝いできず、残念でした・・・。

今回はいろんな種類のジンジャエールがあったんですねぇ。
飲みたかった。。
いつものごとく素敵なパパ特製プレート(?)!!

次回、楽しみにしています♪
Commented by dbskaori at 2010-03-23 22:09
>かめちょん
いつもコメントありがとー。
おかげさまで無事終了。
4種類のジンジャーエールをスタンバイ。いろいろ試すの面白かったよ。
今度、また味見してね。

次回もまたがんばるよ〜。
Commented by チャーミー★ at 2010-03-24 10:01 x
お疲れ様でした。
ホントお天気良かったですね。

プレート☆
なんてカワイイでしょう。
パリっぽいデス。
さっすがダンナ様です。

ほんといつも素敵なことをされるので感心しちゃうume mamaファミリーです!!
Commented at 2010-03-29 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2010-03-31 23:36
>チャーミー
おつかれさま〜。
風邪はもう治った?この間は素敵なプレゼントをホントありがとう。
早速、使わせてもらってます。
次回、また元気な姿で会えますように。
Commented by dbskaori at 2010-03-31 23:37
>鍵コメさま
こんばんは。レスが遅くなりすいません。
近いうちに行きたいと思ってます。
by dbskaori | 2010-03-23 00:17 | イベント | Comments(6)