神戸って洒落てるっ!


神戸って洒落てるっ!_b0027114_19413570.jpg
今日は神戸に住んでる友達が遊びに来てくれました。
いつもお持たせに美味しいケーキを持ってきてくれます。
今日もまた新しいお店のケーキ。
『最近、雑誌にものってたよ。』だって。
すっかり、そういう情報に疎くなってる私にはうれしい限り。
おまけにマカロンまで。う、うれし〜!!

頂いたケーキはパイとタルトとフレンチトーストを
足して3でわったような感じ。
あっさりとやさしい味で、
今日のお天気のようにほのぼのした気分にさせてくれました。

彼女曰く、実際、近所にはケーキ屋さんがいっぱいらしい。
神戸の人って余裕あるのね、って思いました。

ケーキに紅茶でひたすらしゃべり続けた休日でした。
Commented by sasyastar at 2004-12-08 21:18
おいしそう♪
パイとタルトとフレンチトーストを足して3で割ったって
想像しただけで甘そうでおいしそう(^ー^)ノ
ケーキの頂き物って何度頂いてもうれしいですよね☆
Commented by chako1228 at 2004-12-09 15:46 x
昨日、本屋さんでこのお菓子が表紙の本見ました!!!あれ、このお菓子見たことある~って思ったら、ここででした(^-^)とってもおいしそうです!!今度神戸に行く用事あったら、ぜひ食べてみます!!
Commented by dbskaori at 2004-12-10 22:22
そうそう、友達がそんなことを言ってました。
このケーキもおいしかったけで、マカロン、ヒットでした。
上品なバタークリームで。お試しあれ。
by dbskaori | 2004-12-08 19:50 | お茶の時間 | Comments(3)