手抜きだけど…


手抜きだけど…_b0027114_9571086.jpg
なんだか料理するのがおっくうなときって
ありますよねぇ。
そんなときによく登場するのが
マグロやまかけ丼&にゅうめんの組み合わせ。
マグロは太白のごま油としょうゆ、みりん、ワサビを
合わせたものに漬け込んでヅケにして、
とろろをかけたごはんにかけるだけ。

太白のごま油ってホントおいしい。
マグロがトロみたくなる気がするわ。

あとは、好みでネギ、しそ、ゴマ、オクラ、
のりなどをかけていただきます。

色もきれいだし、手抜きだけど喜ばれます。
Commented by ぐーたらまま(ひらおよぎ) at 2004-12-09 18:24 x
このメニュー明日の晩いただき!ところで太白のごま油ってなあに?メーカーの名前?普通のとどう違うのかしら。
Commented by dbskaori at 2004-12-10 22:20
どんな丼ができたのでしょうか?
献立は?気になるわぁ。。
by dbskaori | 2004-12-09 10:04 | 日々のごはん | Comments(2)