せいいっぱいの


せいいっぱいの_b0027114_9234232.jpgムスコの通う幼稚園では週に4回の
お弁当日が。これが意外と大変。
何が大変かというと、全て食べやすく
小さめにということと、絶対にデザート
付きでということ。あとはやはり
園児向けに少しかわいらしさを
入れてあげたいという親心で、彩りには
ちょっと気を使うのです。といっても
ムスコはほとんど好き嫌いがなく
箸も上手に使えるものだから、
小さいだけで内容はサラリーマンか
OLか!?だったのだけど、ある日、
ムスコがある番組を見て
『こんなんつくって〜』と
言ったのがそぼろ弁当。幼稚園では
食べにくいので、あまり持たせないで
くださいと言われていたので、
出番がなかったのですが、せっかくだし
新しい2段弁当箱も買ったところ
だったので、ちょっとだけかわいく
仕上げてみました。かわいい動物の
ピックも自ら持ってきて、刺してくれー
とのリクエストに応えれば、結構、
かわいらしくなりました。

近頃、男の子らしくなったものの、相変わらずかわいいものが好きなムスコ、
とっても喜んでくれました。まー、これがかぁちゃんに出来る精一杯ですが。






Commented by p-しゃん at 2010-06-22 12:00 x
おいしそー。
園児のお弁当なつかしー。
ハート型人参を中二男子のお弁当に入れたらどんなリアクションだろ~。。とにやけながら肉巻おにぎりほおばっています。
ふふふ。
Commented by kawori at 2010-06-22 21:38 x
おお~!かわいい。おいしそう。
しかも、なんだかおしゃれなお弁当箱やねえ。

そうそう、うちもお弁当がはじまって、ちまちまいれるのにいつも悩んでます。ウインナーはなんの形にきってあるの??
Commented by dbskaori at 2010-06-23 19:19
>p-しゃん
私の出来るせいいっぱいの園児弁当。
小細工はやっぱり苦手です(笑)
Y君なら♡でもニコニコして食べてくれそうです。
肉巻きおにぎり気になります。
Commented by dbskaori at 2010-06-23 19:27
>kaworiちゃん
♡の人参がこれだけでテンションあがるらしくほとんど毎日入ってるよ。
お弁当箱は幼児向けでもなんでもないステンレス製。意外と嫌がらず
二段弁当にして〜と言ってくれて助かるの。
ウインナーは定番のタコとかに。この日はがんばって黒ごまで目も
つけた。ほんとこれがせいいっぱいやわ〜。
by dbskaori | 2010-06-22 09:36 | お弁当 | Comments(4)