緑のカフェにて


緑のカフェにて_b0027114_21515288.jpg
さてさて、↓の記事。続くと言いながら長らく放置してしまいました。

お腹もいっぱいになったところで、コチラでそのままお茶を頂いても
よさげな雰囲気だったのですが、せっかく和歌山まで来たのだから
違うお店にも行きたいので、目指すは山の中のカフェkurari
ざっくりした地図をたよりに進むとずんずんを山奥はいって行くでは
ありませんか。全く民家もなさそうで、少々不安になったころ
集落がありました。けれど、いったいどこにカフェはあるの〜?と
思うほどの狭い道と迫る木々。アレ、行き止まり!?と停まって再確認すると
どうやら通りすぎてた模様。なんとか駐車場に到着したものの、入り口が見当たらない。
それでもやっと見付けたそれは、こんなに素敵なクローバー畑のアプローチ。
周りの風景にすっととけ込んでいたため見落としていたのです。






緑のカフェにて_b0027114_21522658.jpg
中に入っても素敵でした。何がかというと
窓からの借景。緑、緑、緑です。
白い壁とのコントラストが目に優しく映ります。
コドモたちはさっさと外へ遊びに行ったので、coeurさんと二人
コーヒーを飲みながらゆっくりさせてもらうことができました。

そして、帰りに直売所で桃を買ったところで、現地解散となったのですが
コドモたちが『あれ?』とした顔を。
そうだよね〜。これで終わりじゃ僕たち全然遊んでないよね〜。
でも、この日はごめんなさいをしさせてもらい、
必ず、この埋め合わせはするよ〜と
coeurさんも私も、心の中でこっそり誓ったのでした。
Commented by marie at 2010-12-07 01:01 x
ここにコメント書いて気づいてもらえるでしょうか・・?
この間コメントした者です!

私は学生で、ひとし暮らしをしているのですが
この前勇気を出して手作りの市に行って
ほんとよかったって思っています!

なんか世界が広がりました!
(大げさかもしれませんが・・・笑)

私も料理好きで、kaoriさんみたいな生活に憧れます。
まず、もてなすってことがなかなかできなくて・・・
一人で食べてもつまらないしってなってしまうと
なかなか凝った料理も作れなくて・・笑

このblogを読んでikueさんの料理教室を知り、
通いたいなって思いました!
あと、写真とってもきれいですが、
何で撮ってらっしゃりますか?
Commented by dbskaori at 2010-12-09 23:41
>marieさん
こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

またまたコメントありがとうございます。

一人暮らしの学生さん?
なんだか、楽しそう。私は一人暮らしは初めてしたのが、28才と
遅かったのだけど、しょっちゅう友達呼んで、ごはん会してました。
今思えば、あんなものをみんな食べてくれたなぁっと恥ずかしくなるほど、
未熟な料理だったと思うけど、でも、その経験が今にうんと活かされてると
思うので、marieさんも、どんどん呼ぶべし!です。
経験以外、上達への近道はないと思うので。
人に食べてもらいたいって気持ちがあれば、美味しくなるもんだと思います。凝ったもの作る必要なんてないと思います。
作り慣れたものを、いつもより丁寧に盛り付けるだけで、おもてなしに
なるんじゃないかなぁ?

Ikuちゃんの料理教室は絶対にオススメ!マンツーマンで丁寧に教えてくれるから。
でも、近頃、予約が取れにくいみたい。一度、問い合わせてみては?

あと、カメラはCanonのEOS 10Dです。
レンズを奥ボケ写真撮れるように、変えてますが。
写真も料理同様、習うより慣れよ。あと、楽しんでね。

by dbskaori | 2010-07-20 22:19 | おでかけ | Comments(2)