木漏れ日の中で


木漏れ日の中で_b0027114_2316263.jpg三連休の最終日。
なんとかお天気にも恵まれ
飯盛ロハスフェスタ無事終了しました。
正直、アクセスがいいとは言いがたい
立地にも関わらず、沢山のお客様が
足を運んでくれました。
ジンジャーエールという飲み物という
こともあり、スロースタートということは
わかっていても。いつも最初の一杯が
売れるまではドキドキ。今日も、
のんびりとした始まりだった(でも、
このゆるさがこのイベントの
いいところ)。けれど、
『去年も飲んだよ〜』とか。
『去年は売り切れだったから。』などと
声をかけてくださるお客様の
おかげですっかりリラックス。
一人一人の方に声をかけれるほどの
ほどよいペースでした。
沢山の方に飲んでいただき、感謝感謝で
あります。

他にも写真あります







カレーやピザにおそばといった食事からパンやスコーンやケーキなどの粉もの。
手づくりの洋服や小物、器や古本屋さん。
他にも沢山の種類のお店が出ていて目映るするほど。
しかもどのお店のとっても良心的なお値段。
特に布小物はビックリするほどのお店も沢山あって。。
主催者の一人でもあるYちゃんは
『自分の作った物にお金を払って下さるおかげで勉強させてもらっている』
なんて言ってた。その謙虚な姿勢に頭がさがる思い。
彼女の作ったしじみ巾着のその丁寧な仕事に私の周りに着実にファンが増えている。
【手作りが好きというのはもちろん、作るのは好きなんだけれど・・・
新しい挑戦してみよっかな?など、このイベントがきっかけの場になれば
いいなぁと考えています】と
ブログにあるように私も去年このイベントに参加させてもらった
おかげで今がある。第3回、第4回ときっと続いて行くであろうこのイベントが
また誰かのきっかけになればうれしいなと私も思います。

森の中で木漏れ日の下でのお店はとっても気持ちがよいものでした。

このイベントにかかわった全ての方にありがとう。

そして、やはり今回もいろんな面で助けてくれた夫にスペシャルサンクス!
Commented by ikuesfoodstudio at 2010-09-21 00:46
お疲れさまでした!
気持ち良さそうな空気が写真からもにじみ出ていました。
akiちゃんのお店のの風景も!素敵☆
陳列とか看板とか、みなさん工夫があり個性があり、プチマーケットに向けて
フムフム・・・・と勉強になり、見入ってしまいました。
Commented by きたちゃん at 2010-09-21 21:08 x
昨日は本当にお疲れ様でした!!そして、本当に本当に
ありがとう!!家族みんなで、いろいろなことを助けて
もらって、本当にうれしかったです!!忙しい旦那さんに
手がけてもらった、素敵なものを見るたび、鼻息フンフン
なっちゃうくらいうれしかった。旦那さんに、絶対絶対
直接言うぞーー!!と思っていたのに・・・・・言えなかった
ことが、このイベント一番の心残りです・・・・・。
是非是非よろしく伝えておいてください。そして・・・・
次も、よろしくお願いします・・・と。(笑)

そしてやっぱり、ジンジャエールは最高でした!!スダチ!!!
お代わり!!

本当に本当にありがとう。お互い疲れでないようにしようね。
私はかなりの筋肉痛よ・・・・・
Commented by dbskaori at 2010-09-22 00:58
>ikuちゃん
おかげさまで無事に終わりました〜。
いまはふぬけ状態です。が、が、やっぱりめっちゃ楽しかったから、
今から今度のイベントが楽しみだよ〜。
何かお手伝い出来る事あれば声かけてね!一緒に楽しい会に
しよう。
Commented by dbskaori at 2010-09-22 01:03
>きたちゃん
や〜ん、わざわざコメントありがとう。
きたちゃんこそめちゃめちゃお疲れさまだよ。THのみんなのパワーには
いつも頭がさがるわ。ホント楽しい一日をありがとう。
みんなが喜んでくれたので、夫も喜んでた。やっぱりどんなに
大変でも人に喜んでもらえることって素敵なことだもんね。
きたちゃんのいちぢくジャムでおいしい朝ご飯食べたよ。
今度は例のタルトまた食べたいで〜す。
ジンジャーエールまた飲んでね。

筋肉痛とは。。。ホントお疲れさま+ありがとう。
ゆっくり休んでね。
by dbskaori | 2010-09-20 23:47 | イベント | Comments(4)