うれしいおもてなし

忙しい日々が続き、若干余裕が、なくなりかけてた矢先、ムスコが、水疱瘡になり、
強制的に、家でゆっくりすることに。軟禁生活で、普段出来なかったことに挑戦。
と言っても、先日買ったばかりで、なかなか使いこなせなかったiPhoneでの
ブログ更新なのですが。さて、うまく行くかしら?

少し前に、うれしいおもてなしをしてもらったことを回想する。
もう、すでに、二人のブログでもアップされていますが。
一人暮らしを始めたばかりのakiちゃんが、ikuちゃんと自宅に招待してくれたのです。
ウキウキで、家を出たのに、慣れない電車に翻弄され、大遅刻。幼稚園のお迎えまでの、
貴重な時間を自ら削ってしまい、老化?と、軽く落ち込んでいたところ、
二人の元気いっぱいの笑顔に救われたのです。そして、akiちゃんの美味しいお料理ー。
しかも、かわいいお部屋で。ちゃんとテーブルセッティングしてくれてて。
若い女の子の一人暮らしで、手料理でおもてなしだなんて!
おっさん並みに興奮してしましたよ(笑)
うれしいおもてなし_b0027114_14541794.jpg




電車で行ったおかげで、ワインまでいただけて結果オーライで、しあわせ~。
そして、akiちゃんといえばのパスタ。しかも、イカミンチのコクのある
おいし~トマトソースのパスタもいただきました。
お皿が、かわいかった。
うれしいおもてなし_b0027114_1454193.jpg
私はフォカッチャを持って行きましたが、 ikuちゃんは、りんごのキャラメルケーキを。
これが、また、私的にツボなお味。りんごの存在感、キャラメルのこく。
また食べさせてねん。

うれしいおもてなし_b0027114_14542091.jpgそして、akiちゃんのお部屋には、見覚えのある家具が。
私が新婚当初使っていたけど、
今の生活には、合わなくなったものの、
思い出たっぷりだっただけに、
捨てるには忍びなかったものたちを、
こんな風に生かしてもらえて、
ほんとにうれしかった。年齢的に!
呼ばれるより、呼ぶことの多い私。
だから、呼んでもらえるだけでも
うれしいのに、こんな風にこころの
こもったおもてなしをしてもらえて、
ちょっとこそばいような、
照れくさい気持ちになったけど、
けど、けど、本当にうれしかった。
まるで、ムスメに招待してもらうような
感じなのかも。とにもかくにも、
akiちゃん、あったかい時間をありがと。

ちなみに、iPhoneで撮った画像です。結構キレイ!?
by dbskaori | 2010-11-19 16:21 | およばれ | Comments(0)