明治チョコレートケーキ


明治チョコレートケーキ_b0027114_1811988.jpg
このケーキ、明治チョコレートでつくったものです。
本に載ってたのですが、
それまでお菓子にチョコレートを使うとあれば
クーベルチュール(だっけ?)が
絶対に必要だと思ってたので
目からウロコものでした。

でも、コレ、ほんとにおいしいんです。
高いチョコレートって普段、口にしないからか
上等すぎて口に合わないことってありません?

でも、この明治の板チョコなら大丈夫。
誰の口にもあうのです。
なぜならみんな一度は食べたことがあるから。
…と勝手に私は思っているのですが。

みなさんも騙されたと思って、普段作ってるケーキ、
明治チョコレートでやってみてください。
あ、もちろん森永もオッケーですよ。
Commented by sasyastar at 2004-12-21 22:15
私は自分で作る時、グーベルチョコも明治チョコも大して差がない気が
してその時の気分で安い明治を買ったり、グーベルを使ったりしてますよw
同時に2つのチョコを使って作ったわけじゃないですけど、いつも同じ
味の気がするので差がない気がしますね。
by dbskaori | 2004-12-21 18:20 | お茶の時間 | Comments(1)