日々を大切に

日々を大切に_b0027114_12104097.jpg

春休みに入った途端、親子で調子を崩して、家で過ごす時間が増えて、私は久しぶりに落ち着いた日々を送って、かえって、よかった、と思う。
家で過ごす時間が何より好きなのだけど、前は、ムスコがいると落ち着かなかったのに、最近、気付けば、二人でまったりしていることが多い。
頼んでいたテーブルが届いてからは、私がキッチンで用事をしている間も、ムスコはテーブルでお絵描きして、機嫌がよい。
ずっと欲しかった大勢座れるテーブル。
ムスコだけでなく、もちろん、私も機嫌がよい。
そして、時間があれば、溜まった片付けを少しずつしている。
目指せ!断捨離、さて、新学期までになんとかなるかしら???

写真は、小豆玄米。フワッと上手に炊けた。食べることは生きること。
生きてるからこそ、日々を大切に過ごしたいな。
by dbskaori | 2011-03-26 11:54 | 日々のごはん | Comments(0)