お弁当にだって


お弁当にだって_b0027114_15223089.jpg手づくりの市に向けて用意始めてます。
いつもは、ひとり孤独に
仕込みをするのですが、今回は
助っ人がきてくれることに。
先日の仕込み作業で
嫌になるどころか、するときは
声かけてね。なんてうれしいことを
言ってくれていたので、甘えることに。
ムスコが幼稚園に行ってる間の貴重な
時間を無駄にしたくなかったので
お弁当と熱いお茶をポットに用意して。
お弁当は、お得意の?のっけ弁当。
この日は青椒肉絲。もちろん
ジンジャーラボ使用で。オイスターソース
×しょうゆ×ジンジャージャムで
いい感じに照りとコクがプラス。
このジャム、あまりの便利さに自分が
一番はまってます。
ゆで野菜とゆで卵をそえると、とっても
ポップなお弁当に。4つ並べて
テンション上がる私。
おかげで仕込みも順調にすすんでます。
初めて余裕をもって当日の臨めるかも!?
by dbskaori | 2011-05-10 16:44 | ジンジャーラボ | Comments(0)