再現


再現_b0027114_13385333.jpgさて、先日のキャロットケーキ。調べて
みると割とポピュラーなもののようで
結構、レシピを見かけた。
ikuちゃんたちと何が入ってるんだろうと
想像していた内容にどんぴしゃだった
レシピで試してみた。
すると、焼いてるときに、同じ匂いが
してきた〜。あ〜、これだ!
お店の同じようにたっぷりの
クリームチーズをまとわせたかったけど、
あいにく、家にあったのはキリーの
小さいサイズが2個。これを粉砂糖で
のばしたアイシングを添えてみた。
ふむふむ、いい感じ。かなり近い。
作り方もかんたんだし、クリームチーズ
以外は、たいてい家にあるもので出来る。
これは再現しがいがある。
近々、料理会で紹介出来るといいなぁ。
by dbskaori | 2011-06-05 13:44 | お茶の時間 | Comments(0)