オトナとコドモとエスニック


オトナとコドモとエスニック_b0027114_9564035.jpg雨が上がり、久しぶりに夏らしい朝。
今日はまた暑くなりそうだー。
ここしばらく涼しかったので、
ちょっと気分ではなかったけど、
その前のうだるような暑さの頃に、
毎日のようにエスニックメニューが
食卓に上がってました。おかげで
ナンプラーの消費量が増えること。
そんな暑い日のお昼のおもてなしに
ぴったりなのが、こんな混ぜごはん。
無性に食べたくなったグリーンペースト
で炒めて作ったそぼろと生野菜と
パクチー。トッピングには、揚げる
ように焼いた目玉焼きをのせ、しあげに
レモンを絞る。卵を潰してまぜまぜして
いただきまーす。ちょっと甘めに
仕上げているからか、意外や子供にも
好評で、うちのムスコもおかわりー。
大人も子供も一緒に食べれるエスニック
ってちょっとうれしい。Mちゃんが持って来てくれたコロナビールとも
もちろん好相性でしたー。
揚げ春巻、焼きなすのサラダと一緒に。
夏にはエスニックでおもてなし。
いいですー。
by dbskaori | 2011-07-08 10:03 | まねく | Comments(0)