おいしくコーヒーを飲むために


おいしくコーヒーを飲むために_b0027114_23542279.jpg
先日、久しぶりにcoeurさんのパンをゲットすべくチロルに向かいました。
夏休みゆえ、ムスコ付き。
近頃はめっきり私の用事について行くのを嫌がるのですが
この日は、coeurさんのパンを買いにいくよと言うと
ついてきてくれた。初めて伺ったお店だし、ゆっくりと拝見したかったけど、
お店に着くやいなや、たくさんの人にお怖気ついたムスコは
やはり、速攻『はやく帰りたい~』と。
仕方なく、coeurさんへ挨拶もそこそこに、パンを選んでお店をあとにしました。
結局、帰りにマクドに連れて行かれ。。。。
長い夏休みで二人で過ごす濃い時間。
自分の時間はなかなかとれないけれど、
帰ってから買ったばかりのバナナマフィンを食べるべく
ガリガリ豆を挽いてコーヒーを淹れました。
(私がコーヒーを飲む用意ができる頃にはすでにムスコは
食べ終わった後だってけど、、、)
一人でゆっくりブレイクタイム。
スッキリした瞬間でした。
Commented by ikuesfoodstudio at 2011-08-15 23:20
コーヒーの香りが漂ってきそう~
マフィンも素朴でおいしそうですね。
豆をガリガリきちんと挽くところが。。。すてきです。
あれもこれも欲しがってはいけないけれど、ミルも欲しい今日この頃です。
Commented by おもこ at 2011-08-18 11:53 x
そうそう、最近うちの5歳児も大人の用事には
付き合いが悪くなってきました。。。
何かで釣らないと、ホイホイ付いてきてくれなくなってきて…
(うちもハッピーセットが多いかも・笑)

むすこと2人でおでかけ、なんてもう少しなのかな。
嬉しいような、さみしいような…ですねぇ(笑
Commented by dbskaori at 2011-08-19 08:40
>ikuちゃん
挽きたての豆で入れると間違いなく蒸らしがうまくいくので
美味しくいれられるんだー。
ミルは無駄にはならないから絶対にオススメしちゃうよ。
Commented by dbskaori at 2011-08-19 08:43
>おもちゃん
じげおくんもやっぱりそうかー。
めんどくさいとかすぐにいうし、、、仕方なないかなぁ?って思う今日この頃。
そして、ハッピーセットのおもちゃが増える一方で。。
もう一生分マック食べた気がする私。
お互い、もう少し頑張ろねー。
by dbskaori | 2011-08-14 07:33 | お茶の時間 | Comments(4)