緊急招集


緊急招集_b0027114_2222542.jpg続いておいしい記憶をもうひとつ。
Tさんの『お茶しにきませんかー?』の
メールで家が近くのメンバーがにわかに
招集。緊急婦人会です(笑)
夏休みボケで頭がぼっとしていて
あ、何か持って行かなきゃ!と思い出し
前夜、家にある材料でできるものーと
思い付いたのが例のキャロットケーキ。
伺ってみると、皆、同じことを思った
ようで、次から次へと出てくる出てくる
おいしいそうなものが。
それを早速お皿に並べて。。。。
coeurさんちのツブちゃんにお手伝い
してもらったおかげで綺麗に
盛り付けれました。





緊急招集_b0027114_2224117.jpg上から時計回りに、ぶどうのクラフティ、チーズマフィン、ごまとチーズのパン、
キャロットケーキ。写真にはないけど、レモンのパウンドケーキもありました。
見た目は見事に茶色い感じですが、味はかぶることなそれぞれ違いがあり、飽きることなく
ぜーんぶ食べれちゃいました。これだけ食べたら、完全に食べすぎやんって突っ込まれそうなのですが、甘~い口になってしまったので塩気のものが欲しくなり、、、
緊急招集_b0027114_22242378.jpg目の前にあったTさんのおにぎりに
手を出してしまいました。大きな焼き
海苔に包まれた梅&かつおおにぎり。
これがまた最高で。帰ってから
同じようにおにぎり作って
お味噌汁付けてかるーめの晩ごはんに
したほど。
いつも思うのだけど、Tさんちでに集う
メンバーはオトナで気持ちの良い人ばかり
料理だけでなく、子育てについても
先輩ママさんに学ぶことばかり。
こんな場を与えてくれるTさんに
感謝感謝なのです。
緊急招集_b0027114_22243797.jpgムスコもまたまたマメちゃんとたっぷり遊んでた。
二人で競うほどに作った紙飛行機を
窓際に並べてみた。

夏はもう少し。
もうひと遊びするぞ~!!


Commented by tomi at 2011-08-29 16:37 x
tubuちゃんかわいいね。
女の子うらやましい。。。
麦みそおいしいおいしい。ありがとうね。
来年は、豆味噌と麦みそと塩糀作りましょう。
10月に秋ご飯に婦人会企画するね~~。
Commented by dbskaori at 2011-08-30 07:00
>この間は、ありがとうございますー。
本当、女の子ってかわいいですねー。
麦味噌、喜んでいただけてよかった。私もまた次回もやってみます。塩糀って??また、教えて下さい。
秋ごはん婦人会?これまた楽しみですー。
by dbskaori | 2011-08-23 11:37 | 婦人会 | Comments(2)