夢の国へ

またまたご無沙汰の更新になります。
ツイッターではいろいろとはつぶやいてはいるのですが。
その間にムスコは卒園し、そしてその直後に
インフルエンザにかかり、なかなか回復しないなか、
半ば、諦めかけていたとき、ムスコのどうしても
ディズニーに行きたい〜との意志を貫き、
去年のリベンジ(春休みに計画していた)とばかりに
東京ディズニーランドに行ってきました。
きっと子どもがいなければ、足を踏み入れる事はないだろうと思っていた場所。
だけど、ムスコが生まれてから何本一緒にディズニー映画を見ただろう。
そして、毎日のようにお世話になっているディズニーチャンネルで
身も心のディズニーに奪われたムスコの『○○もディズニーに行きたい〜』
という声を無視出来ず、計画していた今回の旅。
とにかくムスコの体調が心配だったけれど、喜ぶ顔が見たくて強行突破したのです。
クルマの旅なので、今回ももれなく付きの家族旅行です(笑)
長文です。ご興味のない方はサラッと流してくださいね。

夢の国へ_b0027114_2225089.jpg
朝、7時半頃出発。お天気に恵まれた空の下のドライブはとっても快適。
順調進み、富士山もとってもきれいに見えて
思わず、何枚も写真撮ってしまった。
ほとんど渋滞にも合わず、順調に夕方早くにディズニー到着。
アフター6チケットを迷わず購入し、いざ、ディズニーへ。
ほぼ初めての私にマジ初めてのオット、ムスコ、なので
とにかく要領が得ず、それでも空いてたという理由で乗った
スターツアーズ。乗ってから、コレ、苦手やったーと思い出したけど
そのとき既に時遅し、若干の乗り物酔いのまま、パレードの場所取りへ。
30分前からじっと座って待つ。その間何度もムスコの『まだ〜?』と
『なんで待つん?』攻撃。それでも、パレードは始まると
地味ながら喜ぶ姿に胸を撫で下ろすのでした。
パレードに満足した足で向かうはショップが建ち並ぶ一角。
ここで、なかなかはっきりしないムスコがやっと選んだのはなんと
スティッチのぬいぐるみ。しかも結構大きい(え?スティッチ好きやったん?)
けど、ずっと抱きしめて歩いている姿に癒され、
さぁ、食事でも〜と思ったとき、背後でバ〜ンと
大きな振動が。花火です。
キャーと慌てて外に出てしばしその美しさに見とれるのでした。
そして、やっと落ち着いて腹ごしらえ、
プラザレストランでミッキーグローグシェイプチキンと
焼き肉ナムルボウルとポークカレーを。
どれもおいしかったけど、一番印象に残ったのは
ミッキーグローブとこのミッキー型の黄身のゆで卵。
どうやって作ってるのか興味津々
そして、次の日は開園前に無事に着き、入園後すぐに
二手にわかれ、プーさんのハニーハントのファストパス取りつつ、
モンスターズインク並び、うまく合流し、スムーズに
乗り、次に向かうはやっぱりコレ!のバズライトイヤー。
面白かったけど、連続でシューティング系だったのは
失敗やったなぁ。そして、次は予約しておいた
ダイヤモンドホースシューでのトイストーリーのショー。
ウッディーやジェシーが出てくる西部劇調の
ショーなのでトイストーリー好きのムスコにはぐっと来るはず!
と読んでいたけど、、、やはりここでも地味ーなリアクション。。
そうそう、ディズニーにはかくれミッキーがあるから探してみてね!と
元キャストのBっちから教えてもらってたのですが、ムスコ
こういうのは何にも言わなくてもきっちり見付けてました。
このあと、プーさんのハニーハントに乗りったのですが、これが
意外なほどに一番面白くて、降りてプーさんショップに入る頃には
『カワイ〜♡』と言ってしまったほど。そして、この後、
結構な雨に振られたにも関わらず、ミッキーの家に入り、並んだものの
なかなか進まず、次に予定していたお絵描き教室に間に合わない!と
ムスコと二人、慌てて雨の中をダッシュ。その間ずっと、
グズグズモードのムスコ、頼むよ〜と半泣きになりそうになりながらも
間に合ったお絵描き教室。午前中にスティッチのコースを予約しておいたのです。
これが先生の説明とおりに描くだけで、ちゃんと描けるんですよ〜。
キャストの方がとっても親切かつ褒め上手でムスコ、とっても
楽しそうに描いてました。そして、この後、東京在住のSちゃんがわざわざ
会いに来てくれたので、お茶でも〜と席に座ったとたん、なんとムスコ沈没。
寝てしまいました。ああ〜ん、せっかく来てくれたのに〜と思わない事も
ないのですが、おかげで心置きなく久しぶりのSちゃんの毒舌トークを聞けて
笑わせてもらったのでした。
そして、その後、もちろん寝起きのムスコは機嫌が悪く、
次々に出会うキャラクターたちにも見向きもせず、
結局最後はなんか買ってほしいと。。。
そこで、またムスコが選んだのは、カンガルーのぬいぐるみ。。
え?これ?これはいったい何にでてくるキャラクター?けど、
ムスコはこれで機嫌が治り。。。ムムム。こんなんなら近所の
ディズニーストアでええやん!と。
そして、帰り道ネット調べるとこのカンガルーは
プーさんに出てくるカンガルー親子でその名もカンガとルー。
ああ、ムスコもプーさんのハニーハントが一番
楽しかったのね〜と分かったのでした。
なんて分かりにくいねん、うちのムスコは!!

今回、ディズニー初心者マークの私たちにBっちはいろいろと
親切に教えてくれて。おかげで楽しく過ごせたのです。
ミッキーマニアにはなれないけれど、ディズニーのすごさは
よ〜くわかった。ここはサービス業の頂点。すばらしい
ホスピタリティにあふれていた。
ちょっと遠いけれど、やっぱりまた行きたいなと思わせる魅力が
満載。今度は晴れた日に散歩がてらにのんびり歩き回ったみたい。


旅日記、つづく。。。


Commented by KAWORI at 2012-03-30 23:53 x
久々に遊びにきたら更新されてて、しかもびっくり!我が家も夢の国にいってきたよ。24~26まで。一日目はシーへ。焼き肉ナムルたべた!卵どうやって作ってるのか不思議。書きたいこといっぱい。またメールするわ。続きもたのしみにしてます。
Commented by かめちょん at 2012-04-01 14:57 x
スティッチ?!ムスコくんからは初登場のキャラですね~笑
おまけにプーさんではなく、カンンガルーを選ぶところがなんとも言えませんッ^^
私もディズニーに行きたくなりました☆
Commented by dbskaori at 2012-04-06 12:23
>kaworiちゃん
やーん、久しぶり。
コメントありがとう。レス遅くなってごめんねー。
ディズニー、ニアミス!やっぱりこのタイミングで行きたくなるよねー。子どもたち、喜んだー?
お互い、いよいよ入学ね!今年こそ会えるかな?
Commented by dbskaori at 2012-04-06 12:25
>かめちょん
そうやねん、何故かスティッチ。毎日一緒にいてるのに気づかなかった(笑)
しかも、カンガルー。ムスコらしい選択で笑えた。
今度、見てやってね。
by dbskaori | 2012-03-30 23:48 | 旅行 | Comments(4)