鎌倉ゴハン日記③


鎌倉ゴハン日記③_b0027114_21172496.jpg最終日 朝食
この日も母君の手料理からスタートです。
今朝はロールパンでサンドイッチ
しかも、3種類!
ポテトサラダ
ローストビーフ
鶏そぼろ
これに前日の野菜スープ(2日目も朝食頂いてました)
ヨーグルト(数種類の中から選ばせてもらいました)
お腹いっぱいです。



鎌倉ゴハン日記③_b0027114_21235059.jpg最終日 お茶①

葉山のレストハウスというカフェへ
最高に心地よい空間とサービスに
すっかりくつろいでしまいました。
かりんとうなんかもあって
メニューも他とはひと味違います。
頂いたロールケーキは生地がほんのりベージュ色。
三温糖とか使ってるのかな?って感じ。
ほのぼの、良い感じでした。



鎌倉ゴハン日記③_b0027114_2133268.jpg最終日 お茶②
友人のウチに戻ったら、
またしても母君が和菓子とお茶を用意して下さいました。
出発までのわずかな時間
鎌倉彫の器に桜餅、
備前焼きのお湯飲みでお茶を頂きました。
お庭を眺めながらのホッとしたひとときでした。
『また、いつでもいらっしゃい』というお言葉に
じんわり心があたたかくなったのでした。
ほんと、お世話になりました。


鎌倉ゴハン日記③_b0027114_21393757.jpg最終日 駅弁
そんなにお腹はすいてなかったけど
新幹線だし、やっぱ駅弁でしょ!?ということで
品川であなご弁当を買いました。
まぁまぁかな?
帰り道、今回の旅を振り返りました。
旅行ってどこに行くかも大事だけど
誰とどう過ごすかが何より大事。
この場を借りて、鎌倉のzちゃんと旅の連れsに感謝です。
ホント、楽しかった。ありがと!


鎌倉ゴハン日記③_b0027114_21461743.jpg帰宅
なんと帰ったらテーブルの上に、夫からチョトスとメモが!
まるまる3日間、ほったらかしだったのに
『おかえり』のあたたかい言葉。
しかも、留守にしてたとは思えないほど、
片付いた室内に、更に感動!
理解ある夫と波長の合う友達に恵まれて
ホント、私って幸せモノです(涙)

いろんな大事なコトに気付いた素敵な旅でした。
Commented by sasyastar at 2005-02-03 22:03
おかえりなさい(o^∇^o)ノ
お友達の母さまのもてなしすごいですね。ご飯にお菓子に。。。
食べ物レポってのがdbskaoriさんらしいな♪
Commented by taitaifromseoul at 2005-02-03 22:28
え~~~っとぉ・・・・気になることがひとつぅ。
鎌倉に住むお友達。
お友達は、お母さんのほうでしょうか。それとも、娘さんのほうでしょうか(笑)。
お友達のお母様、すごいですねぇ。
私もこんなふうになれたらいいなぁ。
でも、一番♡なのは、旦那様の「おかえり」のメモですね。
ここ数日、大寒波ですけど、あったかーい。
Commented by dbskaori at 2005-02-03 23:41
>sasyaちゃんへ
ただいまぁ〜。
こうやって振り返るとホント、お母さんのもてなしが
すごかったわ!て思います。
そう、着眼点がやっぱ、食なのよね、ホント、食いしん坊万歳!
Commented by dbskaori at 2005-02-03 23:43
>taitai さんへ
ホント、お母さんすごいんです。
ちなみに友達は息子なんです(!)
ゆえに、更に我が家の夫様、すごいでしょ!?ハハハ。
by dbskaori | 2005-02-03 22:00 | 旅行 | Comments(4)