CHANGE


CHANGE_b0027114_23231181.jpgずっとずっと出逢いを待っていました。それは素敵な生姜に出会う事。そんなご縁は無理をして作るものではないとずっと思っていました。だから、あるとき、ぐぐぐいっと流れがそんな風になったとき、心の中で『キタ〜』と思ったのだけど(笑)。それはやはり人が連れて来てくれるご縁で。人と人との繋がりから出来ている。私の心から信頼する人が紹介してくれた人が紹介してくれた人。それはもう当然なから信頼出来るわけで。そして、満を持して私のもとにやって来てくれたのはこんなにすばらしい生姜でした。箱を開けた瞬間、興奮してた私(笑)。まな板の上で切りながら、そのままパクッとつまみ食いしていまったほど、この生姜はプリップリだったんです。。。。とかなり前置きが長くなりましたが、そうやってやっていてくれたこの生姜は高知県で根菜専門に営まれている刈谷農園さんの有機新しょうがだったのです。無農薬で育てるだけでも大変なのに、それを有機でとは!もうすばらしいとしか言いようがありません。
繊維質が少なくとってもジューシーな新しょうが。辛みがマイルドな分、シロップにした際、生姜が苦手な人でも飲みやすく仕上がります。そんな貴重な生姜なので、合わせるお砂糖もきび砂糖に替え、コクのあるシロップに仕上げました。そんなマイルドジンジャーシロップ、少しでしたが、先日の道明寺天満宮の手づくりの市に並べましたが、お求め頂いた方、いかがだったでしょうか?また、ご意見などあればお聞かせくださいね。新しょうがの時期だけの限定。もしかしたら年内のどこかのイベントでもお出し出来るかもしれません。
そして、他のシロップやジャムも生姜も刈谷さんの有機生姜に変えていますので、お楽しみに〜。
by dbskaori | 2012-12-06 19:26 | ジンジャーラボ | Comments(0)