オイシクタノシイ時間


オイシクタノシイ時間_b0027114_22394944.jpg
今年最後の仕事?は料理会のはずでした。。
が、やはり年の瀬、皆忙しく、数人のキャンセルがあり、
思い切って、料理会は中止にし、来れる予定の二人にお昼ごはんを
ふるまうことにしました。
何がいいかぁ?と考えたのは、先日のイベント以来、何度となく
作っている角煮まん。きっと嫌いな人はいないはず!と。
割包はcoeurさんにお願いして作ってもらいました。
角煮はジンジャージャムとしょうゆで味付け。五香粉の香りを
まとわせて。これが結構癖になるのです。
しかし、写真が全然おいしそうに撮れない(泣)
これに先日の酸辣湯とれんこんとにんじんの甘酢漬けを合わせた
気軽な中華なお昼ごはん。献立を考えたり、野菜をきったり、
あ、これにはコレが合うかも〜とあれこれ料理のことに夢中になっていると
どんどんタノシクなってきて。
そうそう、お料理ってタノシイっ。
イベントで沢山のかたにお会いするのも、もちろん楽しいけれど、
やはりこれが私の原点。人をもてなすことは自分の元気の素。
誰かに喜んでもらえることは、結局は自分にとって一番うれしいこと。
オイシ〜の言葉はウレシ〜気持ちにさせてくれます。
一緒に食べてくれたTさん、Mさん。ありがとう。
ちびっこたちのニコニコの笑顔にも癒されました。
Commented by つるきち at 2012-12-21 13:44 x
とっても美味しかったです!心も体も元気になりました、ありがとう!M&Aさんとの出会いにも感謝。
Commented by dbskaori at 2013-01-03 00:27
>つるきちさん
私も癒された〜。また来てね〜。
by dbskaori | 2012-12-18 22:56 | まねく | Comments(2)