鶏、とり、トリ。


鶏、とり、トリ。_b0027114_22465624.jpg
友達に名古屋コーチンを頂きました!
モモ、胸、ささみが入ってました。
こんな上等なお肉、どうやって食べるのが
イチバンなんだろ?としばし悩みましたが、
結局、やっぱり、魚焼きグリルで焼くことにしました。

しっかりめに塩を振るだけ。
皮からしっかり焼きました。
ささみは焼きたてを裂いて。
モモと胸は食べやすい大きさに切って。
薬味には焼き鳥屋さながら、レモン、塩、山椒、
七味、柚子こしょうを用意しました。

普通の鶏肉とは違い弾力があり、水っぽさがなく、
とにかく味が濃い!ささみですらしっかりとした味わいです。
普段食べてるのはなんなんだろう?って気になりますね。

飲まないつもりが気付いたらビールの栓を抜いてました。。
焼き鳥にはゴハンより、ビールですね。

Tさん、ごちそうさまでした。
Commented by zabulog at 2005-02-22 01:31
toriです。
これ激美味そうですな。素材のいいものは普通に食べるのが一番!
見てたら共食いしたくなってきた〜!
Commented by LuckyStarRingo at 2005-02-22 11:02
やっぱ鶏だね~♪
鶏LOVEな僕には焼き鳥にはビールより鶏です。(笑
Commented by sasyastar at 2005-02-22 22:47
鶏~!!!!!!!
大好きです(*゚▽゚)ノ弾力があり水っぽさかなく?いいなぁwww
もぉ鶏さん来てくださーい(笑
Commented by dbskaori at 2005-02-22 23:28
意外です!みなさん、鶏、そんなに好きだなんて〜。。
確かにうまいです、お肉はもちろん、皮や肝、心臓なんてところも
おいしいし、しかも、ガラでとったスープも美味しいし、ホント、
トリはえらい!!ですね。
普通の鶏を食べるときは前もって塩を振って、余分な水分を抜いておくと、おいしく頂けますよ!って鶏好きの皆さんはそんなこと
百も承知かしらん?
Commented by turukiti at 2005-02-24 14:44 x
ちゃんとバラン?を敷いて薬味も色々用意されて美味しいお肉がさらに美味しく見えます。そーやって大切に食べてもらえてうれしいです。私も次回してみます。
Commented by dbskaori at 2005-02-24 19:26
>turuさんへ
いえいえ、ほんとにごちそうさまでした。
葉らんはたまたまあったので、ブログにのせたかったので頑張って
敷いてみました。小さな心がけ、楽しんでやってます!
by dbskaori | 2005-02-21 22:52 | 日々のごはん | Comments(6)