まかない的ゴハン


まかない的ゴハン_b0027114_23403230.jpg
時間もお金も冷蔵庫のストックもないときのメニューです。
うどんとおにぎり。
まるで飲食店のまかないかうどん屋のランチメニュー。

うどんは、ホントに冷蔵庫の残りもの、
人参、えのき、薄揚げ、ネギを千切りにして出汁に入れ、
最後に片栗粉でとろみをつけてあんかけ風に。

おにぎりも冷凍庫のゴハンをチンして、
梅干し、大葉、ゴマ、を入れて
混ぜゴハンにしてからにぎったもの。
お腹もすいてたこともあり、
速攻作って速攻たいらげました。

おにぎりってたまに食べるとホントおいしいです。
Commented by sasyastar at 2005-02-23 00:29
おにぎりって食べたくなったりしますよね
それも何故か大量に食べれてしまう。。。なぜだわ。おにぎりさんw
Commented by dbskaori at 2005-02-24 00:23
最近、私的には、小さく、おにぎりブームです。
しかも、小さいのをたくさん作って並べるのが気に入ってます。
小さいからと油断して結局食べ過ぎてしまいますが。。
by dbskaori | 2005-02-22 23:51 | 日々のごはん | Comments(2)