おでん定食


おでん定食_b0027114_19302284.jpg
この冬はおでんの登場回数、多し!です。
というのも、以前紹介したほんつゆというだしの素が
使えるからです!
下処理した具とうどんだしの素を鍋に入れて煮込むだけ!
しかもおいしい!
でも、簡単過ぎると変な罪悪感に襲われるので、
昨日は鶏ガラでとったスープと半々で煮込みました。
コレが馬鹿うまっ!!
特に大根!我ながらう〜ん!とうなりました。

なので、ひとりの昼ゴハンにもコレ!!
おでんと白ごはんと昆布の佃煮。

最近、ゴハンがおいしくって2杯は食べてるかも!?
ヤバい…
Commented by hiroe at 2005-02-25 00:24 x
いいもの教えて頂きましたっ!!
結婚したらほんつゆ、買いまーす!
それにしても美味しそうなおでんの写真。。。
今日みたいな寒い日にはたまりませんね。
Commented by dbskaori at 2005-02-25 12:50
>hiroeちゃんへ
是非、買ってみて!しかもこのほんつゆ、なぜか、近所のパン屋で
売ってるらしいよ。。
by dbskaori | 2005-02-24 19:46 | 日々のごはん | Comments(2)