寒かった〜!!


寒かった〜!!_b0027114_024551.jpg
なんなの、この寒さは!
2、3日前に花粉症が発症したかと思ったら、
また真冬に逆もどり。
我が家のあたりもうっすら積もったくらい。

だからというわけではありませんが
今日のメニューは
クリームシチュー。
またしても塩豚を使いました。
塩豚を水から茹でて1時間以上
コトコト煮込んでとったスープで作るので
すっごくコクが出ます。
1週間以上の塩豚だったのでそのままでは
ちょっと辛かったのが残念でしたが、
それでも、やっぱりイイだしでます。

サイドには冷たいサラダ(りんごとカマンベール入り)
と、例の土日限定バケットで
軽めの夕食となりました。

花粉症はつらいけど、
春が恋しい今日この頃です。
バーベキューに行きたい。。
by dbskaori | 2005-03-14 00:12 | 日々のごはん | Comments(0)