おにぎりと妊婦とウエハース


おにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_1142246.jpgおにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_11423784.jpgおにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_11425548.jpg
おにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_1143541.jpgおにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_11431516.jpgおにぎりと妊婦とウエハース_b0027114_11432546.jpg
神戸に住む友達のとこにまた行ってきました。
彼女が妊娠中のためこちらに来れないので。
彼女の結婚式の際には、
花嫁介添え人のごとくはりついたこともあり、
なんだか産まれるまでを見届けたい気分。
6ヵ月を迎え、お腹も出てきてしっかり妊婦な彼女は
幸せオーラが出てました。
う〜ん、いいぞ!って感じ。
今から楽しみ。。

近くに夙川公園があるのでまたまたお弁当持って行きました。
新緑のまばゆい中、ゆったり時間です。
(下の真ん中の写真に注目!鳩を操るおじさんが!)

私はおかず担当。彼女にはおにぎりを。
先日のお花見のときにも思ったのですが、
【おにぎり】と一言でいっても人それぞれ。
彼女のは、梅、鮭、混ぜごはん、
牛肉の佃煮入り、しかも卵巻き!
とバリエーション豊か。
しかも塩加減がまさに私好み!
更にお漬け物にカットフルーツ、おしぼり付き!
サラッとこういうことをしてくれるとこ素敵!!
普段、どちらかというと人にしてあげることの多い私なのですが、
彼女の前では完全に反対。
何にもせず、まるで子供のようにしてもらうばかりです。
なんか、癒されました。
まちがいなくイイお母さんになるでしょう。

で、またお茶を家でごちそうになりました。
ロールケーキに添えたアイスにはチョコソースと
ウエハース。まさに子供時代に帰ってしまう組み合わせ。
不二家のウエハース、妙にうまかった〜。
ここんちの食器、私が上げたものやおそろいのが多いので
余計にリラックスしてしまうのよね。

高速とばして、約1時間の距離。
行く前はちょっと遠いなぁって思うけど
いつも、行ってよかった、って思ってる。
この場を借りて、『ありがと〜!』
Commented by ufu-fu at 2005-04-29 10:14
dbskaoriさんみたいなステキな料理上手なお友達がいて、妊婦のお友達もさぞ、いい胎教になったでしょうね^^
(お友達のおにぎりもカワイくて美味しそう♪)
風が気持ちいい~!こんな時季のピクニックっていいですね!
Commented by dbskaori at 2005-04-29 23:42
>ufu-fuさん
この友達に関しては作ってもらうほうが多いんですよ。手際がいいので任せっぱなし。。
ピクニック、ほんといいですよ。ただ、そろそろ紫外線が気になりますが…
by dbskaori | 2005-04-27 12:14 | 外ゴハン | Comments(2)