久しぶりのチーズケーキ


久しぶりのチーズケーキ_b0027114_9362387.jpg
昨日はちょっと肌寒い1日でした。
だからというわけではないのですが、
チーズケーキが食べたい!気分に。
そういえば、最近作ってないなぁ、って。
なんでも、ブームがあって作るときは、続けて作るけど、
冷めてしまうとさっぱり…ってこと多いなぁ。
で、久しぶりに作ってみました。
いつも作るのはサワークリームや生クリームをたっぷり使う
わりとこってりしたものなんだけど、
昨日は生クリームのかわりに牛乳を使うレシピのもので
あっさりしたものに。
早く食べたかったので、出来たてを食べたら、
やっぱり、というか思ったより、あっさりしてた。
出来たては味が薄いというか、軽いというか…。
一緒に入れたレーズンの味が勝ってるんだよね。
なんでもだいたいそうだけど、一晩寝かせた方がいいね。
きっと、今晩食べたら、生地が落ち着いて、しっとりと
チーズの味が濃くなって、レーズンとイイバランスになってると思う。
食べるのが楽しみ。。
by dbskaori | 2005-05-23 09:50 | お茶の時間 | Comments(0)